アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターのアルバイトの面接を受けるのですが、履歴書はパソコンで作ったものでも大丈夫だと思いますか?手書きじゃないから落とされることあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

特にしていなければ問題ないかと思います。

その上で、
それで落とされるのなら、最初からやめておいたら良いかと思います。
    • 0

パソコンで作成した履歴書でも、特に問題はありません。

そして、採否に影響はありません。
    • 0

コールセンタは人が入れ替わるのが

多い職種だと聞いています。
面接で元気であればそれで良いですよ。
    • 0

「自筆履歴書」と書いてない限りはパソコンで印刷したものでいいですよ。

「自筆履歴書」と指定してあったら パソコンで印刷したものを 自筆で書き写せばいいでしょう。
    • 0

手書き指定がないなら大丈夫。

• 0

手書きかコピーかは、会社が決めるのではなく、面接官の性格に左右されます。

印刷でもオーケーと記載があるのに手書きであれば、印象がいいですが
何も記載がなくてもとりあえず印刷したものを持参する場合には、印象がよくなることはありません。
    • 0

履歴書が手書き必須の会社など聞いたことがない。

• 0

断定は出来ませんが、多分大丈夫です。

書類選考の場合、手書きかパソコンかで分かれますが、選考する人間が保守的であれば手書きが良く、ナゼなら手書きは誠意があるとみなします。又、手書きの場合、判断材料としてパソコンが使えないと見なされる怖れがあります。今、パソコンが使えないのは、ある意味致命的です。コールセンターなら、パソコンは必須です。責任は負えませんが、大丈夫です。
    • 0

応募条件に「手書きの履歴書」と云う決まりが無ければ、

それを理由に 落とされることは無い筈です。
    • 0