プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンクフロイドの炎と言うアルバムを40年近く聴いています
他は一切聴いたことがありません
最近ほかの曲も聴いてみたいと思うようになったのですが
どのアルバムを聴けば良いか判断できません(情けないですが…)
名作、傑作、お薦め等ありましたらご教授お願いします

A 回答 (3件)

ピンク・フロイドで、ということですと「炎」以前なら「狂気、The dark side of the moon」、以後なら「ザ・ウオール」でしょうか。


狂気~ザ・ウオールまでがウォーターズが主に作詞を手掛けた時代で、その前後では色が異なる事になります。良い悪いは別にして「炎」が好きなら、おそらくその前後迄がストライクゾーンになるかと思います。
中でも狂気に含まれる「マネー」は有名な曲ですので一度聴いてみてはいかがでしょう?

フロイド以外ですと……沢山在りすぎて迷いますね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございました
すみません、P.Fのアルバムでということでした

教えて頂いたアルバムを早速聴いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/16 18:30

こんばんは!



それでは…、私のお薦めは、Porcupine Tree(ポーキュパイン・ツリー)です。
Pink Floyd以外から選んでみました。
このバンドは、フロイドのDNAを引き継ぐバンドということで、お薦めしました。
英国のプログレ・バンドです。

◎Time Flies


◎Way Out Of Here
https://www.youtube.com/watch?v=NY5_nQAPGXY

◎Lazarus
https://www.youtube.com/watch?v=mENmbZ5Ikto


フロイドの他のお薦めのアルバムは、前の二人とほぼ一緒です!

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございました
すみません、P.Fのアルバムでということでした

教えて頂いたアルバムを早速聴いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/16 20:28

はじめまして。


PINK FLOYDの他のアルバムで、という事でよろしいでしょうか?
ですと、まずは外せないのがこちらになるかと。
The Dark Side of the Moon


あとは曲単位ですと
Echoes
https://www.youtube.com/watch?v=53N99Nim6WE

Atom Heart Mother
https://www.youtube.com/watch?v=yusGUGTVAyw

あたりが有名どころになるかと思います。

それ以外ではこんな曲も。
Burning Bridges
https://www.youtube.com/watch?v=nsGhjcDNU2g

If
https://www.youtube.com/watch?v=LvwfTQLx7Bo

Pillow of Winds
https://www.youtube.com/watch?v=uThZ1uuLLWM

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございました
すみません、P.Fのアルバムでということでした

教えて頂いたアルバム及び曲を早速聴いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!