プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。
同じ大学でも彼氏より偏差値高い学部に入ったら別れますか?
校舎は違う地区です。
また女子大も嫌がります。別に彼の意見を聞くつもりもないのですが、なぜ女子大もダメなんでしょう。就職がよくて合コン楽しそうだから女子大に行きたいんですけどね。

A 回答 (3件)

私は彼氏よりも偏差値の高い大学に行きましたし、その彼氏と別れてからも自分よりもいかにもバカだろうなって人と付き合ったことはあります。



カップルに関しては偏差値では関係ないと思います。
18歳だと確かに気になるかもしれませんが、それを気にして何か言ってくるような男性であれば、その人は器が小さいと思いますよ。「私○○学部に行こうと思うんだ」と話して、「行きたいと思うんなら、頑張らなきゃね!俺も頑張ろう!」と言えたり、思えたりする人が本物だと思います。

私は女子大出身です。
女子大と聞いて、難関私大や国立大の男たちが群れで来るときがあるんです。
入学式の終わり、会場の最寄りの駅まで男たちが集団できたり、講義が始まっても、大学の最寄り駅に男が待ってたりします。
男子進入禁止ですが、男が門の近くにいたりもします。
大学の部活だろうと、近くの国立大の学生と試合をするときはその後に飲み会とかに誘われたりすると、それがきっかけでいい感じになったりもします。サークルなんか、もっと出会いがあります。女子大の学生も、学校に女子しかいないからこそ、飛びつきたくなります。

彼は自分よりもかっこよくて頭の良い男と出会う機会があるかもしれないという危機感から、女子大には行って欲しくないと思ってるのでは?
    • good
    • 0

彼は、大学で一緒に居たいだけなんじゃないですか。


そんな理由だけで将来の選択肢を狭めるのは、どうかと思いますが。
    • good
    • 0

そんな器のちっちゃい男などやめておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!