アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪み⇒(明石大橋)淡路島⇒四国(瀬戸大橋)⇒大阪
の旅行を考えています!
2泊3日。彼と2人で。車で。
新レオマワールドには、行きたいと思っています。
それ以外で、このルートでお勧めスポットがあれば、
教えていただきたいのです!
せっかくの旅行ですので、楽しみたい!
植物園とか美術館とか見るところよりも
遊ぶ所のほうが好きです。
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

明石海峡から淡路を経て徳島というルートはたまにドライブします。


結構地味に隠れた名所が多いので、いろんなHPで細かい情報を仕入れていけば、ドライブ自体を楽しむことが出来ると思います。
目的地を定めるよりも、そこへ行くまでの過程を楽しむ方がいいルートかもしれません。


そんな地味情報をいくつか・・・
(1)道の駅「うずしお」
淡路島の最南端にある道の駅です。建物の裏手から鳴門大橋の真下に下りることの出来る遊歩道があって、その先から見る潮の流れは隠れた絶景です。
潮の流れが最大の時には、海が巨大な川のように逆巻きながら流れる様子が、大迫力で間近に見れます。
渦潮観光船に高いお金を払うのもいいですが、ここからの眺めも合わせて見ると、自然の巨大なパワーを実感できます。

(2)淡路島モンキーセンター
サル山です(笑)。
かつてここで奇形サルがたくさん出たことで有名になりました。
でもそんなことより、裏山で自然に近い形で育っているサルたちに間近で接することの出来るここのサル山は、動物園のサルどもよりよほど野性的でいいですよ。
本格的な縄張り勢力図があって、それを飼育員の方が専門的に解説してくださるので、意外と長時間楽しんでしまいます。

(3)水玉ブリッジライン
瀬戸大橋を渡った岡山側の所にある、臨海工業地帯を貫くドライブウェイです。
水島コンビナートを中心に、重化学工業地帯の夜景はとてもきれいです。
ちょっとサイケデリックな青緑の照明と、オレンジの炎の対比など、かなり非日常の風景が楽しめます。
大阪へ帰る前に、ちょっと寄ってみていい場所だと思います。
瀬戸内海沿岸は、意外なところに夜景の穴場が点在するエリアですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


淡路島北淡の「淡路ハイウェイオアシス」>「花桟敷」>「イングランドの丘」>香川県の「新レオマワールド」「宇多津ゴールドタワー界隈」
香川県へ行きましたらぜひうどんを召し上がって下さい。
乱立気味ですから田舎小さい店がいいですよ。
    • good
    • 1

淡路・四国で「遊ぶところ」ですか~ちょっと思いつかないですけど…



 淡路の立川水仙郷の近くに「ナゾのパラダイス」というスポットがあります。なかなか面白いところですが…カップルで行くとどうなんだろう…。
秘法館&UFO神社があります。
 淡路なら海もきれいですし、魚なんかも結構いますので、海で遊ぶのはいかがですか?

 あ、四国といえば讃岐うどんですが、国道沿いの大きい店より、普通の民家っぽい小さい店のほうがオススメですよ。
うどん屋の裏が畑で、うどんにかける薬味(ねぎとか)を畑に採りに行く…というところもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
参考にして、楽しい旅行計画を立てたいと思います。

お礼日時:2004/08/18 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!