プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験をどのように 積んでいったらいいのでしょうか、

A 回答 (10件)

選挙で勝つことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/01 10:44

いまの政治家の履歴を調べましょう。



世襲が多数ですが、これは難しいですね。
世襲を除けば官僚出身が多数派です。

だから、政治家になるなら、東大を出て
エリート官僚になり、官僚している間に
政財界の要人とパイプを造ることです。

これが本命です。

次ぎは芸能人とか作家とかで、名前を売る
ことです。

実業家になり、カネを稼いで政界に、てのも
あります。

地方議員からコツコツやっていく、という
コースや、
政治家の秘書になって実績を積み、親分の地盤を
譲ってもらう、というコースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:24

まず親を政治家にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:24

社会貢献して知名度を上げることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:23

日本には政治家が絶滅して存在しませんので難しいでしょう。


アメリカのような国で政治学を学び、そのままアメリカなどで秘書を経験して学んだ方が良いかと思います。
日本の大学でも政経学部はありますが、政治家が居ませんので大学を卒業して誰かの秘書になろうが丸め込まれるだけ。
シンゾウ君も政治家レベルじゃないですからね。
今この国に必用なのは政治家。
期待して居ますから頑張って下さいね。
決して日本の政治屋や大多数の政治ゴッコの連中に抱き込まれない事。
あの人達って海外で成功している政策も日本では馴染みが無いとか言って言い訳ばかりで逃げて居ますからね。
日本に合う様に考えるのが嫌なのでしょう。
それに他人事と対岸の火事的感覚が多過ぎますし権力大好き利権大好きな人達ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:23

そうですか・・政治家への志ですか・・・ 


政治家と友達になることでしょうね・・

ある、歴代の「内閣総理大臣」の最終学歴は「高等小学校の就学学齢は10歳(入学時)から14歳(修了時点)まで。」
政治家になるには特に学歴は関係ないです。
!約10万人いる、どこかの現職市長ですが!専門学校卒で大学出ていません。
 選挙に当選すればなれます。
第二の田中角栄を目指して頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:23

タレントや作家、お笑い芸人として顔を売るのが、最短コース。


政治の勉強はしなくてもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:23

典型的なキャリアパスとしては



・東大等を卒業後にキャリア官僚として中央官庁へ->課長クラスの場合は若手として、局長クラスは行政手腕アリとして売り込む

・国会議員の私設秘書(最初は運転手や事務員から)として経験を積む->上手く行けば議員の後継者として、それでなければ系列の自治体議員としてデビュー

この二パターン

野党系の場合は、組合幹部とからとう流れもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:23

まず学歴ですね!


その後は、今政治家の人がどんな経験をしているかを見て、自分にできそうなことを選んで、それを継続することかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:23

現役の政治家の経歴を調べてみては?


ほとんど東大出でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!