プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く返信をしない男子の心理って…?

ある男子から、返信が全く来ないです。笑
でもメアドを聞いたら普通に教えてくれたし、学校とかでも普通に話すので嫌われてるわけではなさそうです。
別に 早く返信して とか、メール見た? とか、そんなメールはしてないです。
長文でも送ってないし 見やすくしているつもりです。
メールの内容はいつもとても重要な事でもないですが、出来れば答えて欲しいことです。
まあ学校で(ニコニコしながら)答えてくれるので いいっちゃいいんですけど...
やっぱりメールの返信が来ないのはちょっと気になります。

これはただ面倒くさいだけしょうか?
それともなにか理由があるのでしょうか?(3日後とかでもなくて、本当に全く返信がないんです)
メールしてくれる男子もいるので変な噂がたっているとかそういうわけでもないです。

ご回答お待ちしています!

A 回答 (3件)

返信で次に会ったときの話題が無くなってしまう場合、あえて返信しない人は結構いますよ。

会ったときの印象が良いなら気にしすぎでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
今日あった時も、普通に話しかけてくれたので気にしないようにします!

あなたよりかなり年齢上の男ですが、男性にはメールの返信を全くしないタイプも居ます。

心理としては、その1「めんどくさい」、その2「メールよりもリアルのコミュニケーション重視」、その3「相手に好意があるので駆け引きをしている」、とこんなとこでしょうか?他の女性にも同じように返信しないのであればパターン1か2、あなただけであれば2か3かなと。ただ、実際に会った時に内容に触れた会話をしてくれるのであれば、あなたに好意を持っている可能性は高いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私の友達には返信していました。
嫌われていないということなら少し安心です。笑
参考になりました。ありがとうございました!

届いてないのでは?

相手が拒否設定をしていて届いていない可能性があります。
設定によっては送った相手に届いていない自動返信すら返さないこともできますし。

一度直接届いているか確認した方が良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

この前、その男子友達と一緒にsnowで写メ撮ったことがあって、それをメールで送ったことがあるんです。
そしたら翌日学校で
「昨日の写メ俺可愛くなってたー!」
とか1人で笑ってたので、届いてないということではないと思います(><)
でも一応確認してみます!ありがとうございました!