dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様はいると信じますか?

A 回答 (18件中11~18件)

宇宙物理学者のホーキング博士の本を読んでたら、学者たちが論ずると「卵が先かニワトリが先か」と言う結論になるんだそうです。

だから宇宙創造の話になればじゃあ神の存在が・・となるんだって。
    • good
    • 0

いて欲しいです



人間一人一人の心の中に穏和な神様が…
    • good
    • 0

天皇陛下が神様だと私は思います。

神棚に天照皇大神宮の神札を祀ってます。神様から御告げを受ける人もいらっしゃるので本当だと思います。神様にもいろいろあり別れています。宇宙の隅々まで照らす一番位の高い仏、大日如来も存在するのですから、神様は行いを全て見ています。
    • good
    • 1

信じない


と言うか、いない。
    • good
    • 0

そんなものいません。

だって神様がいるのなら、すっこんでいないで一ぺんくらい出てきたらどうですか。
ヨーロッパ人は困ったことが起こると「オーマイゴッド」と言います。また「神は全能なり」とか「神は全て正しい」とか言いますね。
ならば世界で起こっている戦争をやめさせて平和な地球にしてほしいものです。とかなんとかがわたしの論拠です。
とりあえず安直に気軽に答えて見ました。
    • good
    • 0

信じればそこに宿っているのでは?


私は内なるものしか信じていませんのですが、
おそらくいなさそうです。
    • good
    • 1

信じます。



自分で考え抜いて、どうしようもなくて決めたことを神様のせいにできますから。
    • good
    • 1

信じようと 信じまいと 神には関係ない事ですよ・・



神って 信じれば それでイイってもんじゃ無い・・

神の気持ちが理解出来る人間が この世に たった一人 居ればイイだけ・・・

既に その者は 存在してる・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!