プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヵ月付き合ってた彼に 好きな人できたっていわれふられました。彼の友達には、ちょっと冷めたから振ったと言ってたらしいです。復縁したいです。。 冷めとるってかんじしなくて、おとといもいつもどうり遊んだんで頭おいつかないです。

A 回答 (6件)

すぐに気持ちが冷めてしまう恋愛体質の男性がいると思います。

まさしく、『ちょっと冷めたら、振る!』という方程式が出来上がってしまっている人は、始末が悪いと思いますよ。たとえ、どんなに素敵な人でも、付き合っただけ、時間を無駄にするタイプの男性だと思います。

男性によっては、『気持ち安定型』というのか、落ちついて、長く恋愛の時期を保てるタイプの人が、結構いると思います。結婚なども視野に入れたいなら、こういうタイプの人を探したほうが、絶対いいと、個人的には思います。

ただ、『すぐ冷めてしまうタイプ』の人と、くっついたり、離れたりをくりかえすのが、好きな女性もいると思うので、好き好きかなとは、思います。自分が、後悔しないようにしてください。

後になって、一番怖いのは、こういう男性は、最終的には、『この女性に決めた!』と決断するのも、その女性と結婚に踏み切るのも、超早いタイプと思います。だから、あなたが、数年間、くっついたり、離れたりを繰り返した後に、「今度、別の女性と結婚することになったから、別れよう。」と言われる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

わたしも9ヶ月付き合った彼氏に振られました。理由は彼氏の心変わりです。
質問者さんの彼に、好きな人ができた、というのはとりあえず別れるための口実の可能性も考えられるのでは?
男性は一般的に追いかけられるより追いかけたい生き物なので、これは憶測ですが、質問者さんが彼を追いかけていたとすると、彼はどんどん冷めていったのかもしれません。
あっさり身を引いて、ショックなそぶりも見せないほうが、向こうは、あれ?と気になるかもしれません。
彼のことが好きな気持ちは変わらないかもしれませんが、新しい男性を見るよい機会を与えられたと思うのも一つだと思います。
わたしも別れて1ヶ月経ちましたが、今でも彼のことは大好きです。ですが、だからこそ、彼には連絡しない、会わないを突き通し、自分磨きを始めました。復縁はそこから始まると思います。
同時に他の男性と話したりすると結構気持ちが楽になることもありますし、この期間に色々なことをやってみることをオススメします。
    • good
    • 1

人の悩みに回答できる余裕があるから、大丈夫なんじゃない?

    • good
    • 1

冷めた感情が戻ることはなかなかないです。



おそらく、彼氏さんの中では何か合わないな、というものが積み重なっていって、結果冷めたのでしょう。

きっぱりと諦めた方がお互いの今後のためになります。
    • good
    • 0

復縁は望まない方が良いと思います。


ちょっと冷めたから、と言って貴方の事を振ったのですから、最初から彼は貴方にあまり気がなかったと言っているようなものです。
で他に良い人が出来たから貴方を捨てたので、彼と復縁しても貴方の事を大切にするようには思えません。
彼の事は諦めて、新しい出会いを探したほうが良いように感じました。
    • good
    • 0

これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。


あなたなりに精一杯頑張って下さいね。

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!