アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックのトライアスロン競技はお台場海浜公園でやるそーですが、何かの冗談としか考えられません。
だいたい東京湾でトライアスロンなんか出来るわけないです。
あのヘドロだらけの東京湾で泳がせるなんて選手が可哀想です。
東京湾でトライアスロンなんかやったら選手はすぐに皮膚病になり最終的には気管支炎を患って死ぬことになるでしょう。
後々日本の恥になりましょう。
東京オリンピックのトライアスロンは辺野古の綺麗な海でやったほーがいいです。
 


       お台場の海と沖縄の海

「トライアスロンは東京湾でやっては絶対ダメ」の質問画像

A 回答 (5件)

先程のものです。

カドミウムや水銀などは、直接海へは流せないはずです。
それに、先程も申しましたとおり、お台場でやらずとも近くに綺麗な海水浴場などが存在していると思います。

遠い場所でやるということは、それだけ、選手にも、東京都にも負担がかかります。本末転倒ではありませんかね?
    • good
    • 0

今の東京湾は、きれいなのです



http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真見たけど海の色は真っ黒だったぞ。
やっぱヘドロのせいだ。

お礼日時:2016/10/22 10:03

写真の選択に悪意を感じる。


海の色は空の色の影響を受けるから、下のような沖縄と比較するなら、
せめて夏の晴れている日の写真を使うべき。

あと、このお台場の写真でヘドロが分かるのですか?私には分からないけど。
数十年前のイメージにとらわれていませんか。
    • good
    • 0

皮膚病は分かるとして、何故気管支炎になるとお考えですか?


お台場でなくとも近くに綺麗な海水浴場などが存在していると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皮膚病は分かるとして、何故気管支炎になるとお考えですか?

水泳やると分かりますが水が鼻から入ります。
綺麗な水だと気にしません。
でもヘドロ(つまり水銀やカドミウムなどの重金属の混じった汚い土)の混じった水だと、これが鼻から気管支を経て肺に入ります。
結果、気管支炎→肺炎となり最終的には死ぬかもしれません。

お礼日時:2016/10/22 10:01

東京湾内に海水浴場はたくさんあることはご存じないようですがそれは勘弁してあげます。


お台場あたりもたいしてキレイなわけでもないですが質問者さまが想像しているようなヘドロだらけの海なんかではありませんよお。
脳内イメージで語っているだけで最近の様子を確認してませんよね。
たしかに沖縄の海の写真は綺麗ですがそれは砂が白いという要素も大きいんですよ。同じ水質でも黒い砂の海はそんなに綺麗に見えません。頭の悪いひとはそういうのにひっかかり易いんですよね。

解決策として、質問者さまが沖縄の海を開催地である東京まで持ってくれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>解決策として、質問者さまが沖縄の海を開催地である東京まで持ってくれば良いのではないでしょうか。

正しくはこうでし。
「解決策として、東京都がトライアスロンの選手達を綺麗な辺野古の海に連れて行けば良いのではないでしょうか。」

お礼日時:2016/10/22 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!