アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~ポケモンGO~はもう下火ですか。 
やっている人を見かけたら、「まだやっているのか」と口には出さないけれど思いますか。

A 回答 (5件)

もう下火だと思いますよ、私の周りでは、ほとんどの人がやっていませんし (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の周りで見掛けなくなりましたね。

お礼日時:2016/10/22 11:06

>やっている人が多いですか。



多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ多いですか。

お礼日時:2016/10/22 15:15

都内だと、そういう印象はないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっている人が多いですか。

お礼日時:2016/10/22 11:18

ゲームですから流行ものです。


1時はスマホがあれば老若男女の区別なく~♪
と言う感じでしたが中高年以上の人は遊ぶ人は激減したようです。
バイク、車の運転中はもちろん、自転車や歩行中も禁止ですが、やってしまう人も少なくない。
結果、死亡事故まで起きました。
そこまでは行かなくても怖い思いをして止めた方も多いようです。

消費電力の多さ。
激しく消費するので充電バッテリーは必携となるし充電回数が増えるので本体のバッテリー寿命も短くなるという理由で止める人もいます 。

もちろん飽きた、ほとんど捕まえた。無課金の限界という人も。

とは言えスタート当初のフィーバーが異常な状態であったに過ぎずユーザー数は群を抜いていて他のゲームとは比較にならない多さです。
http://gigazine.net/news/20160913-pokemon-go-pop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高年以上は早々離脱しそうです。
飽き・無課金限界の人も大半いそうです。

お礼日時:2016/10/22 11:17

思いませんよ。


金かけてる奴はコンプしたかもしれませんが、まだまだみなさん集められてないですし、
ジム戦もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンプする意思のある人は継続されてるのですね。

お礼日時:2016/10/22 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!