アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販を知り合いが利用するというのでついでに私の分も同時に注文するようお願いして、お金も支払い、あとはただ知り合いから商品の到着報告を待つだけでした。
ですが、知り合いの手元に商品が届きそのまま知り合いが別人に私の手元に来るはずの商品を譲渡しました。
本人はお金は返すと言っているのですが、連絡が一切来ず、困っています。
少額なのですが、お金のことなので不安です。
対処法等教えていただいてよろしいでしょうか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが、返済記事等は決めてませんでした。

      補足日時:2016/10/22 21:22

A 回答 (3件)

>本人はお金は返すと言っているのですが、連絡が一切来ず、困っています。



 そのうち知り合いが言ってきます『利息を付けて必ず返すので10万円貸して』と。

 このような知り合いにモラルとか常識を期待してはダメです。縁を切り諦めましょう。
    • good
    • 1

あなたがお金を払って買ったのに、知り合いに譲渡するってのがわかりませんね。


かんちがいなのか、確信犯なのか。どういう知り合いなのでしょうか?
険悪になってもいいなら相手の家にいくべきです。
    • good
    • 0

相手に連絡をとりお金を返してもらうしかないでしょう。


電話なり相手の家に直接いったりするしかないでしょう。

縁を切る覚悟あるなら、内容証明を送る。
それでも返金しないなら、少額裁判を行う。それでも返金しないなら、差し押さえを行う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!