アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
玄関の前に犬のうんこやおっしこをされます。
本来であれば飼い主のモラルの問題なのでしょうが
見てないときにされるのでどうしようもありません。
なにかこれを防止する方法は、ないでしょうか?
また、この犯人を見つけたときどうしたらよいでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

その場所で犬がおしっこやうんこをしなくなる


スプレーが売っています。
うちの犬もそのスプレーを場所にかけるだけでおしっこをしなくなるので、効果はあると思います。

でも自分の犬でもないのにお金を出して商品を買うのは本当に嫌ですよね?

小さな看板を立ててみるとか…??
(おしっこしないで下さい…とか…)

一番いいのは飼い主とその犬をとっ捕まえるのが
いいんでしょうけど…ね

大変でしょうけど頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホント、何故私がお金を出してまで・・と思いますよね。気持ちを察してくださってありがとうございます。見ている前でも平気でさせるので、注意したら「いつもはしないのに、急にしだして・・」とか言って、犬のせいにするんです。アッタマきますよね。

お礼日時:2004/08/03 17:05

犬の躾けの前に、飼い主の躾けをするべきですね(そういう国も有るのですが)。



私が日本で成功したのは、「ドクダミ」でした。
強い草で、可愛い白い花も咲かせますが、茎などに傷をつけると(踏んづける程度)、凄い匂いがします。
人間の数万倍といわれる嗅覚を彼らは持っているから、嫌がった様です。

まあ、好き好きが有るから、ドクダミの悪臭が好きな犬もいるかも知れませんが、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますす。「ドクダミ」が効くとはしりませんでした。参考になりました。

お礼日時:2004/08/03 16:52

犬ならば、散歩の時間帯が決まっているので、一度見張ってて、それらしき犬&飼い主が来たら『ま~可愛い!(可愛くなくても)種類はなんですかあ?~何歳~なのお~?』等と声をかけると、相手が通常の人であれば、必ずこれから気をつけてくれると思います。


一度チャレンジされてみては??

モラルの薄い人でしょうから、ポケットにティッシュ
を用意しておいて、飼い主が『また糞して~!もう袋もティッシュもないでしょう?』なんて犬に話し出すかもしれませんので、スーっとテッィシュ差し上げてみては・・・

犬は同じ場所にしか糞をしないので、きっと貴方の家の前でクルクル回り出し糞をしますよ。

糞をさせないスプレーは、私は全然効きませんでした。(効くものもあるのかもしれませんが・・)

だから良いスプレーがなければ、おしっこだけなら許してあげてみては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
夏になると暑さで染込んだオシッコのにおいもプンプンします。ウンザリです。

お礼日時:2004/08/03 16:56

 どこかで読んだ事の受け売りですが、犯人を見つけた時、怒鳴りつけたりせずに、「忘れ物ですよ」とか「ワンちゃんの落し物ですよ」と声をかけるという方法があるようです。

あと、文具屋さんなどで、とても可愛らしいステッカーなどが売られています。どれかお好みのものを玄関脇に貼られてはいかがでしょうか。それとは別に、糞の始末をしない飼い主さんは、あまりその子の事を可愛がってないんだろうなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ウチの場合は、張り紙をしてもだめでした。張り紙どころか、見ている前でも平気でさせるのですから。本当に頭にきます。

お礼日時:2004/08/03 17:00

うんこを始末しないのは、飼い主のモラルがほんとに悪いと思います。


おしっこは、犬の本能なので(縄張り)仕方ないとも思います。

飼い主を見つけて注意して、改善される期待をするよりも、
犬よけを対策を考えた方がいい様に感じます。

下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://homepage.mac.com/kenjiizumi/komatta/inuyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。参考サイトは興味深く、役にたちそうです。アリとかも・・。

お礼日時:2004/08/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A