【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夜は20時に寝て朝は2時半に目が覚めて、それから眠れません。早朝覚醒というものですか?

A 回答 (1件)

6時間半睡眠(平均は7時間)をとっているので、(人によっては充分。

ナポレオンは4時間睡眠だった由)2時半から起床し、本を読む/TVを視聴/録画した番組を再生/ネットをする/新聞を読むなどをして、眠たくなったら再度寝床に、眠たくならないならそのまま早朝散歩(朝日を浴びるとメラトニン分泌し翌晩寝られやすい)朝食、通勤、お仕事をします。(昼できれば15分~30分の昼寝をした方がよいとか。長い昼寝は翌晩寝られなくなるので不可。半端起きは頭痛もします)
「身体の疲れ+脳の疲れ」が熟睡の条件(但し高齢化による前立腺肥大などの病気がある場合2~3回の夜間覚醒は止むを得ません)・・・以前睡眠障害の時、医師に聞いた/TVからの情報など。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます☺
とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。さほど心配する必要はないのですね…。
早寝早起きをしているのだと、プラスに考えます。昼寝は10分くらいは取りたいです<(_ _*)>