アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜の夜に福岡から羽田に着、日曜日の夕方にまた福岡に戻る場合、いちばん安い航空券の取り方を教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。毎週末、福岡から東京に帰りたいのです。

A 回答 (3件)

>金曜の夜に福岡から羽田に着、日曜日の夕方にまた福岡に戻る場合、


いちばん安い航空券の取り方を

福岡⇔羽田線には、比較的運賃の安い、スカイマークやスターフライヤーの飛行機が
就航していて、両社ともに3日前あるいは7日前までに購入できる、
割引チケットがあります。一例をあげるとこんなのがあります。

SKY前割3 (3日前まで予約できるチケット)
11月4日(金)福岡21時15分発 羽田行き最終026便 19,690円
11月6日(日)羽田13時45分発 福岡行き015便 19,690円
#この日は、上記の便以降の(前割3・いま得)は共に既に満席。普通運賃の
チケット(23,190円)でしたら18時35分発の025便に空席があります。

SFJ STAR1 (前日まで予約できるチケット)
10月28日(金)福岡21時00分発 羽田行き最終54便 26,490円
10月30日(日)羽田20時00分発 福岡行き最終55便 26,490円

一般的に航空運賃は間際にならばなるほど安いチケットが入手しづらく
なりますので早めに予約を入れた方が良いです。また、日曜の羽田→
福岡線は夕方の時間帯、意外と混んでいますのでそこら辺も注意が
必要です。また時間に余裕があれば、帰りの東京→福岡の移動を新幹線に
切り替えれば、チケット代が安く済む場合もありますので下記の値段
より安いチケットがあれば、飛行機を利用し、無いような場合は
新幹線を使うと言う手もあります。

(参考)新幹線のぞみ号 東京→博多 乗車券+指定席特急券 22,950円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで詳しい回答、感激です、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 10:56

はじめまして!


格安航空券でネット検索すれば時間帯によりますが往復25000円前後
博多駅なんかのチケット売り場であれば20000円弱
毎週末とありますが航空会社会員になり1か月前からの予約であれば往復16000円かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1か月前からので探してみます。くわしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 10:55

まずは以下で探してみて下さい。

たぶんスカイマークの「いま得」運賃のものだと思いますが。

http://www.skyscanner.jp/

なお、成田だとLCCがあります。
東京駅 / 成田空港は格安のバスもあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田のほうでも見てみます、親切な解答助かりました。

お礼日時:2016/10/25 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!