プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの学校もそうだと思うのですが、1週間使った給食着を洗って次の給食当番に給食着を渡すというふうになっていると思います!
休みの日に、アイロンをかけるのを忘れててそれで次の給食当番のひとが「アイロンかけた?」といってきました。そこまでは別に腹は立たなかったけど、その後の行動が腹立ちました。
その給食当番は、アイロンかけていない=洗っていない。着たくないと思ったらしく、隣のクラスの副担任に「これ多分洗っていないと思います!」といって着るのを嫌がりました。そして隣のクラスの副担任はその給食着の匂いを嗅いで「大丈夫だよ」いい、その給食当番は渋々渡す持ってきた給食着を着ていました。このことについてどう思いますか?ぜひ、お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 長文すみません

      補足日時:2016/10/25 17:51

A 回答 (7件)

どの学校もそうだと思うと書いてありますが、一般的には、給食エプロンは個人持ちなので、次の人に回すことはなく、自分が次回の当番になるまで家で保管します。


さて、質問者さんの学校は、個人持ちでないようですが、
アイロンするのを忘れたなら、次の人にエプロンを渡すときに、「洗濯したけどアイロンするの忘れた。ごめんね。」って直接謝っておけば済むことですよ。
    • good
    • 0

アイロンをかけなかった方が✖️ですね。


ハンカチでもシャツでも、シワシワよりはピシッとしてる方が清潔感あります。
その彼女は清潔感をかんじなかったのでしょう。
そこを許せないのは心が狭いかな?強いていうなら、何故担任に言わないの?って。

済んだことなので次回からアイロンをかければいいだけの事。
    • good
    • 2

アイロンがかかっていなかったことで、「洗っていないのでは?」と思うのはある程度しかたないにしても、ついている汚れの状態や匂いで洗ってあるかないかはある程度わかると思いますが…。


でも、なぜわざわざ「隣のクラス」の教師に言うのか?ここは理解に苦しみます。言うなら自分のクラスの教師ですね。
また、着るのが嫌だということを分かるように言ってしまうのも問題。これらのことは、いかにも「私はあなたを信用していない」と宣言しているのと同じで、自分が同じ立場ならいい感じはしません。
    • good
    • 0

あなたの子どもさんが、シワくちゃの給食着を着なければならないとしたら、どう思いますか?


毎回キチンと洗濯、アイロンをかけ持たせているご家庭なら、親も子どもも、いい気はしないと思います。
母親としての仕事の一つと考えて、忘れないよう気をつけましょう。
    • good
    • 1

あなたが全面的に悪い



誰だってアイロンのかかってないクシャクシャの状態のものを見たら洗ってないって思うでしょう

あなたが洗ったよと言っても信用されなかったのであれば、あなたがクラスで信用されないような事をしているということでは?
    • good
    • 1

>このことについてどう思いますか?


アイロンかけてあれば、洗ったんだろうなという信憑性は増すけれど、そうで無いから信憑性を感じなかったのでしょう。
そもそも普段からあなたがそのクラスメイトからの信頼があれば、このような事態にはならなかったかもしれませんね。
あなたにとっては腹立たしい事かもしれませんが、ちょっと神経質な人であれば嫌がるのも当然でしょう。
仕方がないと思います。
    • good
    • 2

アイロンをかけて無かった人が 次からアイロンをかければイイだけ・・



過去の事で 誰が悪いかを追求したって 何もならない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!