アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一年前に別れた元彼から連絡が来ました。

彼とは職場が一緒だったのですが、別れ際に「仕事辞めたら(転職したら)一生会うことない」って言われてました。
その後私もしつこくしてしまいましたがブロック、無でそのまま音信不通となりました。

その後彼は転職し、彼のこともやっと忘れて私は快適な毎日を送っていたのですが、ある時仕事のことでどうしても聞きたいことがあり、違うアドレスから連絡しました。

数ヶ月来なかったので解決出来てなかったけど私も諦めていたらふと返事が来ました。
それは私の誕生日前で、当日には「誕生日おめでとう」ともメッセージがきました。

そこから何となく今まで約3ヶ月間連絡をとってしまいました。
ポケモンGOが流行り始めた頃に「今日暇?」とか「今日仕事休み?」とか連絡が入りましたが仕事で
予定が合わず行くことはありませんでした。

まあ好きだった人だし、会ってもいいかなあと思い、来月会う話になったのですが、連絡の返信率低めだしなかなか休み教えて来ないし、一度断ろうとしたら「明日休み見てくる!」と休みを教えてきました。

けど別れる前言われたことを考えたらやっぱり会おうとは思えなくなり急遽私は「会うと余計なこと考えそうだからやっぱり行くの辞めときます」と断りました。

そしたら返事来ず仕舞い(笑)
所詮その程度の男だったんだなと思い、断って良かったと本気で思いました。私も最初は行くと言っていたので向こうも呆れたのかもしれません。

都合が悪くなると黙る、返事しない、ブロックなやつだったので今も変わらないんだなと幻滅しました。急に行けなくなると返事無視とか分かりやすいですよね。

この3ヶ月間、連絡くれた時は実際嬉しかったし、相談も乗ってくれました。そんな中会ったら、向こうは吹っ切れてるだろうに、私だけまた好きとか嫌いとか彼の行動で悩むのは嫌だと思い、今回下した決断です。

悪いとは思ってないけど「急に断ってごめん」と一応連絡しましたが、ブロックされてはないけどメッセージは読んでいないようです。

もっと早く断ってれば良かったのですが、なんか返事無視っていうのが負けた気がしてとても悔しいです。

会わなければ考えなくて済むと思いましたが、無視されて、連絡とる仲ではいたかったけど、このモヤモヤするこの気持ちをどうしたらいいのか分かりません。

長文で申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

なんかその元彼の気持ちもわかるなぁ~

そして女性の無視されるとかえってモヤモヤしてしまうデリケートな気持ちも勉強になりました。

いわゆる、気持ちのすれ違いですね。お互い自分の仕事やら予定がある為、 断っているだけだけど、たまたま都合が悪くて断っているんだけど、お互いそれが伝わらないことってありますよね。
本当のこと言っているはずなのに、「どうせ俺のことなんか」「どうせ私のことなんか」その程度なんだわ……
と勝手に考えて誤解を招いてしまう。
そしてプライドや意地から連絡しなくなってしまう。

さて、返事自体未読状態だとどうしょうもないのかな
電話でもして事情を話せればまた違うかも知れませんが、
自分の気持ちが沈静化するのを待つしかないかもですね。
    • 0

彼はあなたと軽い気持ちで会いたかったんだろうなぁ。

けれど、あなたは(相変わらず)重く考えてしまうので、面倒になってスルーしたんでしょうね。
・・・根本的に合っていないんでしょう、価値観にせよ、恋愛感にせよ、人生観にせよ。

ネットだのスマホだののせいで、失恋を引きずってしまう人はいます。
もしこの世界にスマホもネットもなかったら、きっとあなたは既に立ち直っていると思う。
アドバイスとしては、絶縁をおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

確かに私ももっと簡単に考えれば良かったのかもしれませんね。「過去は過去」と最初は思って会いたいなと思っていたけど、会ったら、自分の性格上、私だけが色々無駄に余計に考えてしまうことになるので辞めることにしました。結局は自分の為です。
お互いにとって絶縁するのが一番ですよね。

アドバイスありがとうございました。