プロが教えるわが家の防犯対策術!

意地でもブロックしない彼。

4ヶ月前に彼氏と別れた友達がいます。

友達は大好きだったみたいなのですが、仕事に集中したいからと言われ別れを受け入れたそうです。

ある程度の冷却期間と判断し、別れて4ヶ月経ったのだからと元気?とLINEをしたそうです。

ですが2日間未読無視のままで。元々マメではない彼だそうですが。

今度は来月彼の誕生日だからおめでとうってLINEしようかなと言っています。

私は未読無視はわざとだしきっと返事したくないのでは?とアドバイスしたのですが友達は、

ブロックされてないし諦めきれない、未読無視でも内容は見てるはずだからとりあえずそれでもいいと。

確かに気がない元カノから久しぶりにLINEが来てもし嫌な気持ちになったのならブロックするかもなぁと思いました。
非表示リストに入れたとしてもまた連絡来るかもしれないし。

か元彼さんの気持ちはどうなのでしょうか?まだ仕事が忙しくて返事ができない状態なのでしょうか?
カレンダー通りのお休みらしいので三連休のはずです。

A 回答 (2件)

友達の相談じゃないですよね?

質問者様本人の相談ですよね?

何回か同じ質問をここでされてますね。
何度質問しても、別れた元カレさんの本心は誰にもわかりません。

そろそろもう諦めて先に進みませんか?
ブロックするとかされるとか、ハッキリ言ってそんな事は全く関係ないです。
返事が未読のまま来ないことが返事です。
気持ちがあれば、4か月も放置せずに元カレから連絡来ていたはずです。好きな人にそんな対応は絶対にしません。あなたもそうじゃない?

いい加減、目を覚ましましょう。
執着しすぎて怖いです。
    • 1

所詮は他人事ですよ。

友達はあなたにとって大切な存在なのでしょう。友達としてもそうなんだとは思いますが、やはりあなたのアドバイスを受け入れようとしない友達の態度というか姿勢はよろしくないかな?と思うのですよね。

今回どのような流れであなたが質問しているのか?はわかりません。別れてからの4ヶ月、友達があなたをどう頼りどう相談してきているのか?はわかりませんが、相談してきてもあなたのアドバイスを聞き入れることなく結局自分の意見を押し通そうとするわけでしょ?何故あなたが質問してまで解決の手助けをしなきゃならんの?

未読無視はわざとだしきっと返事したくないのでは?とアドバイスしたのですが
適切なアドバイスだったと思いますよ。これ以上あなたに何をしてほしいと言うのさ?

あなた以外の質問でも本人ではなく友達の相談をされる方がいらっしゃいますが、どうせなら本人が直接相談された方が良いと思うのですよね。ここでどんなに最適な返答を頂けたところで友達に伝えるのはあなたでしょ?
多分友達はどんなアドバイスでも聞く耳を持たないと思うよ。結果あなたも凹むと思うのだけど、そんなの凹み損じゃない?

あなたは友達を大切にしようとしている姿勢だと思います。だからあなたが相談しているのだと思います。では友達は?全部あなた任せなの?それでアドバイスを聞き入れないのでしょ?割があわんよ。

所詮は他人事です。あなたが悩む必要はありません。
    • 0