アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には障害のある子供複数がいます。学校も不登校で送迎もしないといけません。普段の生活も障害があるので手もかかります。 育児で悩んだ末に今はうつ病です。

今回は主人のことで相談があります。
主人も精神的に病気になり、解離性障害、セックス依存症です。

毎日セックスをしないと、グチグチと文句を言われます。なので私は毎日できるだけ相手をしていました。頑張って週に4回はしてます。

また、私は寝るときに睡眠薬を飲むので夜中は深い睡眠に入ります。
そういうときに、私の体に触ったり、口のなかに入れたり、セックスをします。また、その際にスマホで動画まで撮っていました。

私のオナニーがみたいから撮らせて、と、しつこく言われ動画に撮ったことも何回もあります。

仕事を主人がしてくれてるので私がセックスするのは当たり前なのはわかるのですが、週に4回は多い気がします。

また、動画に撮ることは夫婦ではふつうのことなのですか?

セックスは毎日しないと文句を言われます。

また障害のある子供のことも全部私がしています。それもあって毎日しんどいです。

主人が休みの日、子供がいない時はラブホテルに行きたいといわれ、渋々行きセックスをします。ホテルに行かないと機嫌が悪くなり文句を言われるからです。

一般的に夫婦はこんな感じですか?

子供のことを話をしても、仕事で疲れてるからといって、聞いてくれません。
食事も一人で食べます。

セックスの時だけ私に話しかけてきます。
また、生活できてるのは俺が働いてるからだからもっと感謝してほしい、といわれます。

だから私は高価な物も買わないです。一時期私も働いてたので貯金もありました。それで自分のストレス発散をしていました。が、もうほとんどありません。

お金の管理も主人がしているのでいまは、小遣いもないので生活費が余ったものを貯金していました。それも主人は俺の働いたお金だから簡単には使って欲しくないといいます。一万円くらいです。

私は子供のことで精一杯で、でも主人の相手も頑張ってやってきました。主人には仕事に集中できるようにと思って家事もお願いしてません。主人は洗濯もご飯の炊き方も知りません。

私は主人にとってどのような存在だと思いますか?
また、寝ている間に動画をとったり、セックスするのはDVにはあたらないのですか?

A 回答 (5件)

旦那にとってあなたは「家事機能付き性処理機」なんでしょうね。


できれば子供を産む機能はない方が良かったんじゃないかな。
だから子供に無関心だし、あなたの食事については「充電はセルフでしといてね」なんでしょう。
普通はそんなことされたら文句言うし、戦うし、離婚するでしょうから、
「仕事に集中できるように」黙って従ってくれるあなたは理想の相手なんでしょう。

現状がDVに当たったとして、それであなたは離婚したいんでしょうか?
離婚する気がそもそもないのであれば、いくらDVだと騒いだところで周囲ができることはありません。
    • good
    • 2

夫婦でも性行為の無理強い、嫌がる行為の無理強いはDVにあたります。



もういっそ離婚して
手当、行政サービスがつかえるほうが楽かもしれませんね。

あなたの主治医には相談されていますか?

行政やNPOが、女性相談やDV相談、家族相談などやっています
トータルで家族の相談に乗ってくれるところを探してみて下さい。

旦那さんは大人なんだからコンビニで買ってでも飯は食えます。
作り方知らなくても働けるぐらいなら、調べたりすれば作り方は学べます

あなたはご自身とお子さんのことを考えたほうがいいでしょう。

あとは送迎ありのデイサービスや
安く利用できる優勝ボラ、サポートなど探して
負担を減らされては?

一万円、は余るのが一万円かな?もらえるのが、かな?
それによっても違うけど
ラブホだってお金かかるのにね。

>仕事を主人がしてくれてるので私がセックスするのは当たり前なのはわかるのですが
対価としてやるわけじゃないでしょ。
対価なら、まだ商売でやったほうがお金は自由になりますヨね。
子供産んだ、育てた、今も人一倍子供のことは世話している、家事もしている。
それで生活費を頂くには十分だと思いますが?
生活費を頂くという寄り「役割分担」ですね。
    • good
    • 1

>動画を撮ることは夫婦では普通のことなのですか?


→そんな夫婦もいるかもしれませんが、普通ではありません。

>一般的に夫婦はこんな感じですか?
→一般的ではありません。

どのような存在…奴隷ですかね。
普通で一般的?な私にはとても理解出来ないですね。ご主人も貴女も。
子供もいるし、働いてないし離婚は出来ないとか言うならもうご愁傷様としか言えません。
離婚したいなら頑張って下さい。
    • good
    • 0

私は主人にとってどのような存在だと思いますか?について、


1)都合のいい奴隷でしょう。あなたの意思に関係なくことに及ぶ行為は奴隷そのものです。
2)夫婦はお互い助け合って家庭を築きあっていくものです。
3)御主人は、仕事はしても育児や家庭の問題等を放棄している様に見えます。
4)ご主人の態度は傲慢と偏見に満ちているように見えます。

寝ている間に動画をとったり、セックスするのはDVにはあたらないのですか?について、
1)夫婦だからセックスをするのが当たり前と言う態度がそもそも間違っている。
2)御主人が仕事をしているからセックスは当たり前と対応も間違ています。
3)セックスを拒むと唯をこねてセックスを強要することも間違ています。
4)あなたの意思に関係なく動画をとる行為は人権問題であり、尊重せれることなくプライバシー権の侵害行為にあたりま  す。
5)精神的に追い込む行為はDVにあたります。

この状態の家庭環境では精神的にまたこどもによくないです。一定の距離をとることで生活環境を見直すことが必要と思います。
ご主人も精神疾患を患ているようですが、安定した環境を提供する上からも、第三者の方を入れて話し合いをする必要がある様にお思います。
1)市町村の障害担当窓口で相談をすると、障害者自立支援法等支援あなたの意思を尊重して問題解決に取り込んでいい方向に行くと思いましす。
2)保健所の保健師(看護師)と市町村の障害担当窓口なとと連携して対応をしてお願いできます。
3)貴女の悩みを話すのは辛いかもしれませんが、あなたの意思を伝えることが問題解決をするうえで大切になります。
    • good
    • 0

あなたが 旦那さに 家事と育児の協力を 始めから させなかったのがダメなのでしょう



子供に非協力的な時点から
子供に愛情はありません

もう 別れて 施設に相談するか 相談所に頼るかして 自立しなさい

今のままでは 破滅するだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!