プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Logic BUS POWER PORTABLE DVD 書き込みエラーと表示が出てディスクが勝手にでてきちゃいます
DVD+RはTSUTAYAで買った日立マクセルです(120分)
どうやったらDVDRに書き込みができるのかわかる方教えてもらえませんか??
原因が全くわかりません…
結婚式の余興の動画で2分ほどの動画です
非常に急いでますよろしくお願いします(>人<;)

A 回答 (1件)

USBから供給される電力のバスパワーだけでは、電力が足りず、書き込み動作が不安定になっている可能性があります。

電源アダプタをオプションで購入していませんか?

書き込む作業はPCの内蔵HDDの空き容量不足でエラーが出ることがあります。4.7GBのDVDの2~3倍平均12GB必要です。

汎用のDVD-Rで試しては?

書き込み速度はMAXよりやや落とすとエラーが出ないことがあります。(例:16→8)
ドライブのMAXとメディアのMAXは合っていますか?(例:ドライブが8倍なのにメディアが16倍)

Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしていませんか?

ドライブはBUS POWER PORTABLE DVDのみですか?(内蔵CD/DVDドライブはありませんか?)
二つあると競合することがあります。(ライティングソフトも一つのみ起動しないと競合しエラーになることがある)
    • 0