アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。電車の吊革を購入したいのですが、オークションなどで検索すると持つ部分が丸いタイプが時々出品されているようです。
丸いタイプではなく山手線などで使用されている三角タイプ(持つ部分が平らなタイプ)を探しているのですが、こういったものを売っているお店や購入する方法などご存知でしたら教えてください。
電車用でなくとも吊革と同じような役割を果たすもので持つ部分が平らなものがありましたらそういったものをご存知でしたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

鉄道会社の工場公開のイベントなどに行ってみては?廃車部品即売会のコーナーで売られてますよ。

私も京浜急行のを持ってますよ。(これも鉄道の日に行われた部品即売会で購入しました。)東京の方でしたら夏休みの終わりごろに大井工場の公開イベントがあるようですのでそちらに行ってみては?
    • 0

新型車に三角が多い気がしますのでしばらくして廃車が発生すれば売られるかもしれません。

ただ山手線、埼京線などに使われている205系は山手線から減ってはいますが転用されているだけなので旧型で装備されている車両が廃車になれば売られるかと思います。しっかりした情報ではありません。
    • 0