プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。ご質問よろしいですか?養子縁組して、養父は、親権のみですか?養育権は?

A 回答 (3件)

養子縁組されたのなら、貴方と養父は戸籍上親子です。

従いまして、親権はもちろん養育権(=監護権)の権利と義務を養父は負っています。例え貴方が成人であっても戸籍上は親子です。
    • good
    • 1

養父に養育の義務はありますが、養育費をどこかに支払う義理はありません。

    • good
    • 0

通常は、親権と養育権は別れてはいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!