プロが教えるわが家の防犯対策術!

■小池知事、川渕氏からの苦言に「当然と思う」…今後は折衷案を模索へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000 …

文句言うなら金出させたらどうなんだろう?

口だけでメダリストもいない競技団体が施設に文句言えた義理じゃないと思いますが、どうにも新築じゃないといけないの?

最初に提示した建設費以外は、すべて競技団体支出なら丸く収まるのでは?
※仮にそのまま衰退して五輪遺構になったとしても。

A 回答 (5件)

全くその通り…同感です!



そもそもオリンピックを誘致したのは、金銭感覚がマヒしている石原➡猪瀬ラインの話で、こいつらは全く責任感を感じていない。

少子化だっていうのに、箱物ばかりに巨大な資金を投じて、オリンピック後の維持費や活用、選手育成の方針が全く見えて来ません。

長野オリンピックのボブスレー会場の様に、負の資産になるのは目に見えている。

リオオリンピックで水泳陣は活躍したが、ボート、カヌー、バレーボールはどうだったのか!

「口を出す前に反省しろ」「競技団体で募金活動しろ」って感じ。

こいつらの意見が通り、もし新設したら選手強化費の増額も要求するだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アスリートファーストが聞いて呆れますね。

女子レスリング見習って欲しいです。

以前の東京五輪で使った代々木体育館でバレーボールなんか十分でしょう。
水泳も、代々木競技場プールでいいでしょう。
そもそもそこでやってたわけですし。
なんで、そこに変わるものとして辰巳国際水泳場まで作ったのに、それを練習場に、もうひとつ隣に作らなきゃならないのはまったく意味不明です。

ボートも前回は戸田漕艇場でやりました。
あくまで東京でやりたいなら、江戸川でも平和島でも多摩川でも、競艇の予算で大規模改修すれば良いのでは?と思います。
なにも、毎日競艇開催している訳ではないのですし。

お礼日時:2016/10/27 16:07

2020東京五輪が決まってから各競技団体を含めて東京都や組織委員会やIOCが


何度も協議して今に至っているんでしょう。
それを今になって都知事が代わったから施設を見直すと言い出したので各所が
「何を今さら、、、」と文句云ってるんでしょうね。

このままいくとおそらく、施設を少し縮小して建設費用を圧縮して予定通りに
新施設を造ることになるのでしょうが、東京都で全て賄って欲しいと思います。
私のように東京都民でない者は国の税金を湯水のように使われるのは納得でき
ませんが、東京都のお金で造られる分には全く異論はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
だから利用者負担で良いのでは?と質問しています。
元メダリストもたくさん寄付して戴ければ尚よろしい。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/27 21:03

川渕氏



訳わからん。レガシー・心の問題だ・・・
と言いながら、

なぜ新築の立派な建物がいる??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。

遺構になって、観光客が来るには2000年くらい必要なのに。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/27 21:05

同感です。

アスリートファーストとか言っていますがこれも
子供のおねだり以下の要求、そもそもオリンピックとはの
原点を選手をはじめ関係者は忘れています。

記録優先の為良い環境で競技したいような選手は出なくて
結構、金メダルなんて取らなくても結構です。

会場は既設の物を利用するのが本来で敢えて新築する必要は
全く有りませんね。レガシーとか言っていますが過去に
開催都市が作った施設の大半の現状は酷い状態となっています。

関係者は前回行われた都市へ視察に行きますが昔に開催した
都市の現状視察はしません。マスコミも全く触れていませんね。

兎に角オリンピックは金喰いイベント、昨今では国民も開催を
歓迎するムードは有りません。選手、関係者、放送局だけが
騒いでいる白けたものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくですね。

アテネを見て来いと言いたいですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/27 18:43

普通考えれば受益者負担ですよね


JリーグだってBリーグだって会場の要件を満たせないチームは
参加させないと言っていた川渕さんの言葉だとは思えないです
協会が自費でつくって、オリンピック委員会に有償で貸せばいいんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

サッカーでやれたことをバレーボールでもやればいいだけ。

回答ど~も

お礼日時:2016/10/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!