プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で40歳のおじさんです。

小学生の頃友人宅でやっていたファミコンかスーファミのソフトについて質問があります。

記憶:複数人キャラクターがいて(切り替えできたかも...)ジャンプ力が凄いキャラは背が高くとキャラの特徴いかしたアクションゲームだったと思います。
懐かしくてもう一度プレイしてみたく動画など色々調べてみましたがこれといったものがありませんでした。

ご存知のお方がいらっしゃられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。



性能の違うキャラが複数いて、ジャンプ力に差があるというゲー
ムは意外とあるんじゃないかと思いますが(ファミコン中期以
降、アクションの幅を広げるためにそういうゲームが複数出て
います)、

身長は昔のゲーム機のキャラクターサイズの関係であまり差が
ない(せいぜい細身)というゲームですけど、任天堂の夢工場
ドキドキパニック(スーパーマリオUSA)か、ナムコのドラス
レファミリーを連想します。

夢工場ドキドキパニック


ドラスレファミリー
https://www.youtube.com/watch?v=3Cj6NYdLB8E


ゲーム内容(世界観)わかりませんか?。どんな雰囲気の敵だった
とか。複数のキャラが何人ぐらいなのかとか(2人なのか、4人く
らいなのかでも随分範囲が狭くなるのですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒントにならないと思いますが、細身のキャラが異常にジャンプ力あったと思います。

ヒントはそれだけになるのですが思いつくだけ記入して頂ければ幸いであり、ベストアンサーさせて頂きたいです。

お礼日時:2016/10/28 23:14

スーパーマリオUSAだとかですかね?


ルイージが背が高くてジャンプ力が高いので()
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!