プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もかも面倒です。
努力していろんなことにチャレンジしましたが、生まれつき能力が低いため、どれもなかなかうまくいかず、続きません。
なので諦めて楽な道を歩んでいるのですが、外にでると幸せそうな人ばかり目に入り、いらいらします。
ただ、もう努力して頑張っても頭打ちなのが目に見えてるし、そもそもやる気がでません。
このままだとダメだと思うのですが、こういうときどういうアクションを起こせばいいのでしょうか。
はぁ・・

A 回答 (5件)

考え方に問題があるように思えます。



結果を重視しすぎる傾向があるとこのような思考に陥るようです。

人により固定的知能観という能力は固定的と考える人(自分はバカだからできない等)
拡張的知能観という能力は成長すると考える人(努力すれば成長する等)
と考える人がいます。
http://poptie.jp/matome/216015052155625

これは過去に努力は結果を出すためにするものと教育されてきた人が固定的知能観になりやすいと言われています。
そこで重要なのは拡張的知能観に自分を変えていくことが重要になります。

具体的には努力を褒めることです。
誰かがあなたの努力を褒めてくれれば変わっていけるのですが
もう大人でしょうから自分でマインドセットを意識して変えなければなりません。

努力すると結果が出るという考え方を改め、
努力すれば自分が成長するという認識に変えていくのが望ましいでしょう。
    • good
    • 2

酒でも飲みましょう 未成年じゃなかたら

    • good
    • 0

今まで途中でやめてたことをやり直しましょう。


出来るまでやる、のが基本。

そもそも、何をチャレンジしたの?
    • good
    • 0

わたし諦めて楽な道あゆんで幸せꉂ(ˊᗜˋ*)



幸せは物事をコントロール下に置くことではないと気づけば更なる諦めの先に望むものが見えてくるんじゃない。
    • good
    • 0

何歳かな?


諦めて楽な道を行ってるのが問題!自分は楽な道を行き、そとで幸せそうな人を見てイラつく?オカシイよ!
幸せそうに見える人だって、何かしら重いものを抱えて、それでもわらって生きてるんだよ。あなたみたいに楽な方に逃げないだけ。

立ち向かおうよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!