dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年と2ヶ月勉強して九州大学経済学部(偏差値61)に受かる可能性はありますか?
私の全統記述なの偏差値は44です
それと浪人して九州大学経済学部はバカにされますか?

A 回答 (4件)

偏差値44は、100人いれば上から数えて73番目の学力です(下から数えたほうが分かりやすいかも)。

それに対して偏差値61は上から数えて13番目の学力です。
あと1年2ヶ月頑張って勉強して73番目が13番目に行けるでしょうか。YesかNoかの答えは、あなたがいちばんよく分かるはずです。他の人も頑張って受験勉強しているでしょうから、あなたがふつうに頑張ったくらいでは無理なような気がしますが。
    • good
    • 0

可能性はかなり低いですね。



きちんと合格すれば、浪人でも九州大学経済学部でバカにされる筋合いは有りません。バカにする人がいても、無視すればいいだけ。

なお、合格の可能性が極めて低いのに、合格した後のことを心配する質問を連投する事は、バカにされても仕方ない行為です。
    • good
    • 0

可能性はあるかないかと言われればあるとしかいえませんよね。


ただ、今の時点で勉強してその程度であれば
勉強法を確立してさらにいい家庭教師でもつけなければ無理でしょう。
今勉強してないで、本当は頭が良いのであれば努力次第でどうとでもなるでしょうけどね。
    • good
    • 0

>浪人して九州大学経済学部はバカにされますか?


されませんが、入る方が先。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!