アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。24才女です。
少し長くなりますが、よろしくお願いいたします。

先日とある飲み会で知り合った男性がいます。
同い年です。
飲み会で気があい、一度御飯にいき、今度2回目の夜御飯に行く約束をしています。

相手がグルメ?なこともあり、美味しいお店に連れて行ってくれます。(一度目も今回も)
あと、彼がとあるペットを飼っていて、よく写真など送ってくれるのですが、それを私が可愛い!と言ってた事もあり、写真など送ってもらっていました。

2回目の場所を決める連絡をとっているとき、私がリクエストした食べ物の、彼のオススメのお店が、彼の自宅近くにあるお店だそうで。
「お店の場所が◯◯にあって、自宅に近いんだけど、、、御飯食べる前か後に◯◯(ペット)見て行く?」
と聞かれました、、、。実際はもっと丁寧な誘い方ですが。。

私自身、恋愛経験少ないですし、自宅に行くことで、変なことはされないとは思いますが、身構えてしまう部分もあり、、
正直やんわり断りたい気もします。
(彼自身は、良い人なのですが、まだ2回目だし全然知れてない状態で自宅に行くことに抵抗があります)
でも、彼のことはもうちょっと知っていきたいし、、

たかだかペットを見に行くことを誘われてるだけなので、そこまで深く考えなくて良いとは思うのですが、今まで男性の自宅に2人きりってあんまりないですし、、
でもここで断ったら進展しなくなっちゃうかな、、とか考えたり。

・彼はやはり下心ありで自宅に誘っていますか?
・断るとしたら、なにかいい断り方はありますか?
・もし断ったら、何か勘違いしてる、、と思われたりしますか?

恋愛経験少なめの私にどうか助言をお願いいたします。

A 回答 (9件)

下心があるかないかわかりませんが、まぁ男性の部屋に1人で行くわけですから、何かあってもいいと思える相手ならいいですが、何かあったら嫌な相手なら行かない方がいいと思いますよ!


まぁ男性の部屋に1人で行くと言うことはそれなりの覚悟が必要だと思います。
焦らずゆっくり進んでいけばいいのでは?
今回断わってそれで離れていくようなら縁がなかったと思えばいいと思います。
    • good
    • 0

食事を予約して、それより


ほんのちょっとだけ早めに
家にペット見に行くくらいなら
変なことする時間もないし、
いいんじゃないかなぁ、
って思うけど。
可愛いね、って言ってたなら
見せたいだけなんじゃない⁉︎
    • good
    • 3

下心があるのかどうか、確認をしたらいいだけですね


勘違いしていると思われても全く問題ありません
なぜなら、彼との仲を深めていくために、あなたがそう感じたのなら、そう感じたことをありのまま彼に話すのはとても自然だからです

私なら
家まで行ってもいいけど、エッチはする気ないからね
ときちんと自分の気持ちを伝えればいいでしょう

勘違いしていると言われても、何を思うのもあなたの自由なので、問題ありません
    • good
    • 0

二回目で誘う人は、いるかと思います。

ペットを口実に彼としては、あなたにちょっかい出して行けそうならラッキーかなと思います。
彼に正直に今後、私たちの関係をどうするか、つきあうのか、はっきりしないとそういう関係にはなれないと伝えたらどうですか?あなたを体目的なら、そこで終わるかもしれないし、あなたときちんと付き合いたいなら待ってくれると思います。が、人によっては、その場しのぎで付き合うとかいって、関係を持ちたがるひともいるかもです。社内恋愛なら身元がわれてるので、安易な付き合いにはならないと思いますが、飲み会で知り合っているので…なんともいえないです。遊び目的のひともいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり2回目でも誘ってくる人は誘いますよね、、!!
もし万が一、何かされそうになったら、きちんと断ろうとは思います。
その後に、態度が変わったらそれまでってことですもんね。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 21:20

なるほどー。


確かに、二回目では躊躇しますよね。
ペットを見せたいだけかもしれないから、そういう風に躊躇してしまったりしてしまうことに罪悪感をもたれるのもわかります。

でも、まぁ、まだ早いですよ。
あなたの気持ちすごくわかります。
なので、もう少し関係を深めてから、最悪食事前ならいいかなとも思いますが、そういうのって、だんだん慣れてきて、ハードルも低くなってくるもの。
きちんと、距離は保った方が、相手に軽くみられずに後々いいと思いますよ。

男の人はねほんと、わかりません。
女の人もそうですが、、、笑

なので、そういうことはきちんとおつきあいしてから。
そう、しないと、痛い目をみるのはあなたです。


さらっと、どうする?みてく?
って言われたら、またにするよーー!にこっ

でいいと思います。
それか、正直にまだお知り合いになって日が浅いから、、ってにごせば相手も強引には誘わないでしょう。


距離を縮めたい気持ちもわかりますが、断って引くような相手ならあなたの運命の相手じゃないですよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく参考になりました。
本当に何考えてるかわからないですが、、笑

確かに、このデートが4.5回目とかなら全然家に行くことに抵抗ないとは思うですが、なんせまだ会って数回。。
勝手に警戒してしまって悪い気ちゃって、、
そんな気持ちを受け入れてくれたらいいのですが、、

上手くかわせるように、してみます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 21:13

別に何がなくても彼女に家に来てもらって親密度をあげたい、あわよくばいいムードになってくれたら、というレベルでは下心はある可能性は大ですが、強引にしなければ普通と言えば普通のこと。

万が一にも妙な雰囲気になりたくなければ最初からはっきりと「玄関で見せてくれるなら行きたい」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少なからず下心はあるかもしれませんよね。
家に上がるのはちょっと申し訳ないからといって、玄関先っていうのはいいかもしれません!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 21:08

家に外までペットを連れて来てもらおう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実はそのペットが繊細な生き物らしく、外に連れ出すのはNGらしいです、、、笑

外に連れてきてもらうのが、一番ベストですよね、、!!

お礼日時:2016/10/31 03:18

正直に、「家に行くのはまだちょっと緊張しそうだから。

誘ってくれてありがとう!。」
でよいのでは??

下心は、ある人もいれば、ない人見るから、本人にしかわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

緊張すると伝えるのは、いいかもしれません!
実際にあって、行く流れになった時に使ってみます。

下心、、会って2回目でも持つものなのですね。。。

お礼日時:2016/10/31 03:14

家に行くのはもう少しお付き合いをしてから、と断っても良いと思います。


それで向こうが貴方を諦めるなら縁がなかったと納得するしかないかなと感じました。
あまり焦ってお付き合いを進めていくものでもないと私は思います。
貴方は貴方のペースでお付き合いをされたら良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、、
まだ会って数回ですし、、
ゆっくり私のペースを保ちつつ、付き合いを重ねていきたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/31 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています