アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車(スポーツ車)の車体番号部分は塗装されていないことは普通なのでしょうか?クリアも塗られていなくて錆ないのでしょうか。

「自転車の車体番号」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    こちで新車で納車後、1週間経ってません。
    それなので質問をさせて頂きました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/02 08:02

A 回答 (3件)

打刻が塗装埋まり読みにくくなるかあえて マスキングして下地塗装の白のままにしているんでしょう。

 白の方が読みやすいでしょう。
おそらくBB下でしょうから 塗装も結構ラフに行われる部分 ボテボテに分厚く塗る可能性があるので マスキングは良心的拝領です。
見えない目立たない部分なので ご自身で タッチアップ塗料を買ってきて 塗れば? ビアンキーノチェスレカラーなら タッチアップ塗料は、売ってますよ。
傷が付いてるようなので せめて 白色で 塗ったほうが良いですねー

カーボンcフレームなども 番号印刷部未塗装や 打刻出来なので なんと 銀シール貼り付けですよ!
    • good
    • 1

塗装されてしまっているようにしか見えませんが?


これだけ深い刻印(削ってますけどね)なら、少しぐらい上塗りしても
大丈夫ですよ。なんかだいぶはげているように見えます。
さびているようにも。明らかにメンテナンス不良です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなに心配なら、メーカーへ問い合わせればいいんじゃない???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!