プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴッドフェスでホルスとイシスが当たりました。
どちらも多色パのサブに使おうとしていて、

①覚醒イシスにおすすめの継承ありますか?
継承なしの方が使い勝手がいいですか?
②ホルスはエースに進化させようとしていますが(多色陣)、覚醒の方がいいですか?
また、アシストで使うべきか。
(あまりエースで入れてる人みないし…)

ちなみに、多色パは覚醒ラー(明日には転生(^q^))、ロノウェ、使ってないけどサクヤがいます。
多色陣は、闇カーリー1体とリンシアくらいしかいません。

よろしくお願いいたします( ´ー`)

A 回答 (7件)

イシスの継承は、個人的には緑おでんのグングニールのような上位互換バインド対策か、オロチなどの2ターン以上の遅延スキルが役割的にもどんなパーティーでも入れるのでオススメです。

前田慶次やシュウなどのドロリフもいいですね。

パーティーに足りてないスキルを素直に継承させるだけでももちろんいいですが、付け替えが面倒ならギミック対策系が幅広く活躍できます。

ホルスの進化は、サブ運用ならwayと陣持ちのアーマー。継承にも使えますね。
リーダー運用なら封印耐性や高いステータスが魅力の覚醒がオススメです。
ただ、アーマーエースの素材はそこまで難しくないので、使ってみたいなら試してみて、転生が来たり飽きたりしたら戻すとかでもいいと思います。

そうですねぇ……。転生ラーをメインに使うなら、アーマーにして5色陣を持たせればサブか継承で使えると思いますよ。
(*´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オロチじゃなく、ヒドラがいますのでそいつ継承しようかな( ´ー`)
ホルスもエースにしてサクヤあたりに継承しようかと。

覚醒イシスには闇カーリーのオールドロップチェンジが良いですね。

ただ、闇カーリー一体だけなら継承させないでパーティに入れた方が良いかと。

ホルスは私は覚醒の方が良かったですね。
一旦覚醒から退化してホルスアーマー作ってダンジョン回りましたが、
覚醒ホルスの回復力が凄まじかったので、また覚醒に戻して転生発表待ちな状況です。

セルケトぱを作ってホルス入れて遊ぼうかとも考え中
    • 0
この回答へのお礼

ラー転生したし、他のエジプト神も転生楽しみですね( ´ー`)
覚醒ホルスの回復力は見落としてました!
パーティー組んでみて考えてみます。
あ、でも転生ラー回復力2倍でしたよね?
覚醒ホルスじゃなくて大丈夫かな?←

覚醒ラーとか覚醒サクヤにいれるならホルスエースはかなりいいですよ!

イシスはサクヤだとバインド回復枠が余ってしまうし、ラーもリーダーでバインド弾くので、ダンジョンによってはって感じですね
    • 0
この回答へのお礼

やはりイシスにはバインド以外の何かを継承させるべきですね( ´ー`)
ありがとうございました‼

僕はイシス2体いますが、オロチとブルークエスト継承させて使い分けてます!ホルスは今のところエースにしてますが転生した時の能力次第で、そっちに乗り換えます。

• 0
この回答へのお礼

やはり現状はエースで良さそうですね!
エンハ2.5倍も遅延もあるので、ダンジョンで使い分けようかな( ´ー`)

ホルスですがもしかしたら転生によっては強くなると思います。

場合によってはエースの陣で普通に使えると思います。

イシスはもとからスキルターン短いのでなんでもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現状はエースで良さそうですね( ´ー`)
転生を期待します!

転生ラーが来たんでホルスとイシスはそのうち転生来るかもですよ。

ホルスは転生来たら覚醒にしてもいいと思います、それまでホルスエース使うのもいいのではないでしょうか。
イシスは覚醒して、闇カーリーがいるんだったら、闇カーリーを継承させたほうがいいと思います。ほかにも覚醒オロチを継承させるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

闇カーリーは1体しかいないのでアシストにするか悩みますねぇ…( ;´・ω・`)
イシスとホルスも転生楽しみ\(^o^)/

イシスはパーティやダンジョンによるけどエンハや遅延継承の人が多い気がします。

継承はするべきだと思います

サクヤとラーは5色陣でも使えるのでエースありです。丁度神タイプついてるし。
覚醒ホルスで火パのドロ強用に継承することが多いかなと感じます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホルスはとりあえずエースで良さそうですね( ´ー`)