アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうそろそろお盆休みですね。
毎年、お盆は大体、海に素潜りに行っています。
(ダイビングはお金がかかるので、もう少しお金が貯まってから・・。)
素潜りといっても、魚を採ったり貝を採ったりという
わけではなく、ただただ少しでも深く、フィンだけで
潜れるようになれば・・・と、それだけで十分楽しんでいます。
現在、フィンをつけて、潜るときに耳抜きを4回する程度の深さまで行けるようになりました。
しかし、水中で、長時間とどまることはできません。
最近になって、本格的に素潜りを練習してみたいな、と思い始めました。
本当でしたら、海に常に行ける環境にあり、練習ができればよいのですが、住んでいる土地柄、海は遠いので、専ら、休暇を利用して、旅行に行く程度にしか機会は持てません。
理想は高く!目指すはドルフィンスイムする小谷実香子さん。。
素潜りを教えてもらえるような施設・ショップはあるのでしょうか?
また、経験者の方にアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

#1ですが名古屋は分かりませんのでここで聞いてみてください。



シュノーケル仲間
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=to …

スキューバダビングショップで素潜りを教えてくれる場合も有りますが、高額なスキューバに引き込まれないようにご注意を。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、上記ページを見てみました。
ハイパーベンチレーション 意味がわかりましたー。
息を長く持たせる訓練の仕方なども、載っているページがありました。
インターネットは便利ですね!
シュノーケリング・・などで検索すると、思うようなページが出てこないのに、
欲しい情報はコミュニティーの中にあったりするんですね。
引き続き調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 19:25

求めている回答とちがってしまうかもしれませんが、


お近くのスポーツクラブで、講習を行っている所は
ありませんか?

夫は、スポーツクラブのメニューにあったスキンダイビングの講習を何度か受けて、かなり上達したようです。
ウエイトの扱い方や基礎的な事をきちんと教えてもらえる
ので、安心して潜れます。

ちなみに、セントラルフィットネス系のクラブでした。
月会費はかかりますが、講習料は特にかかりませんでした。

他にも、近くにダイビングショップがあれば、相談してみてはいかがでしょうか?特に夏休み時期なので、スキンダイビングのスクールなど、やっているところがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のスポーツクラブにもあるんですか?!
眼中に無かったので、意外でした。
近くで教えているところがあるかもしれませんね!
ちょっと調べてみます。
セントラルは隣の駅にあるので、早速行って聞いてきます!!

お礼日時:2004/08/04 18:19

有ります、



どちらにお住まいですか?

どのあたりなら習いに行けますか?

ハイパーベンチレーッションは使ってますか?

この回答への補足

住まいは名古屋です。
お休みを取り、単発的に遠方まで講習を受けに行くなど、そのようにできるといいのですが。
仕事や予定の都合を考えると、よほど近くない限り難しいですよね。
ハイパーベンチレーッションとは?!
初めて聞きました!
もし、お暇なお時間にでも、また教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2004/08/04 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!