プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2010(32-bit)/Windows10で住所から郵便番号を変換したい。

アドインの「郵便番号変換ウィザード」が使えません。
インストールしましたが、最初はエンジンが見当たらず、いまはウィザードのボタンを押してもアドイン名も出てこなくなりました。

関数でもいいのですが、何か使える方法はありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ここのように、[アドイン]と、出てこないわけですね。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

私の所の環境は、Excel 2013 ですが、試してみると同じ現象です。

とりあえず、郵便番号変換ウィザードに関しては、

フォームコントロールのボタンを一つおいて、そのマクロ名を
dowizardcommand
と入れて、OK を押し、ボタンをクリックすると、ウィザードは出てくるはずですが、私の持っているアドインは、ある部分をカスタマイズしたものなので、他の人の環境でうまくいくか自信がありません。


カスタマイズした理由は、郵便番号関数を作るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
dllの入手と、Excel自体の再起動、PCの再起動を何度かしていたら使えるようになりました!

お礼日時:2016/11/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!