プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地図上にその地区の郵便番号を表示してくれるソフトとかネット上のサービスはありませんでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

edominさま、どうもありがとうございます。
そうです。まったくこのとおりです。
でも、これ、きっと高いんでしょうねえ。フリーソフトでこういうものがないでしょうかねえ。
郵便番号を入れて、その地点の地図を表示してくれるサービスはいっぱいありますのにねえ。

お礼日時:2005/04/02 11:35

郵便番号検索のサイトを紹介します。


地図情報もあります。
少しお役に。
http://www.postjapan.net/map/

参考URL:http://www.postjapan.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ほんとうにありがとうございました。
しばらくgooから離れていて、お返事が遅くなり、もうしわけありません。
この件は残念ながら、希望どおりのものが見つからなかったので
あきらめます。
ご協力いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 12:13

参考になりませんが



ゆうびんホームページ 便番号検索
http://search.post.japanpost.jp/7zip/


マピオン
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/44/07.109&scl …

例:ここで表示されている「東京都港区六本木4丁目付近地図」ですこの住所を「東京都港区六本木」をコピー「メモ帳」起動「東京都港区六本木」貼り付け「文字反転」「再変換」「106-0032」では駄目ですか?

参考URL:http://search.post.japanpost.jp/7zip/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JIS-K-5629さま、さっそくどうもありがとうございます。じつは、地図上のある1点を中心にコンパスで丸を描いて、その中にはいる郵便番号はどれなのか? ということをしたいのです。というわけですので、郵便番号ごとに色分けしているような地図がほしいのですが・・・

お礼日時:2005/04/02 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!