プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に質問させていただきましたが、解決できませんでした。

ページ内にPDFファイルと動画をならべて埋め込みで表示させようとしているのですが
videoタグによって最新版のどのブラウザでも、OSに依存することなく動画を再生できています。
しかしPDFファイルについてはOSによってはうまく埋め込み表示されません。

実際のHTMLの記述は下記のようになります。

<object data="01.pdf" type="application/pdf" width="560" height="760" autoplay style="vertical-align:middle;"></object>

このhtmlファイルと同じ階層に01.pdfファイルをアップロードすることで
中身をブラウザ上に埋め込み表示させようとしているのです。

MacOSとiOSに関しては主要なブラウザ(Chrome、FireFox、Safari等)で
PDFの中身が表示されます。
しかし、WindowsやAndroidに搭載されるほとんどのブラウザでは

「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です。」(Firefox)
「このプラグインはサポートされていません。」(Chrome)

前回質問させていただいたときに、プラグインをインストールすれば表示できるとのことでしたが
考えられるプラグインをインストールしても、埋め込み表示されません。

具体的にどのようなプラグインをインストールすればよいのか
あるいはどのように設定すればよいのか
詳しい方がおれられましたらご指導お願いします。

A 回答 (4件)

回答では無いですが、


win7 Firefox 表示できました、
ie11 表示できました。

ただし、「foxit reader」ソフト入れてます、
ie11は、ActiveX許可でfoxit readerが受け持つようです、
Firefoxは、foxit readerプラグインを停止しても独自で表示してます。

PDFソフトが関係してるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows7のFirefoxやIE11で表示されたとの報告大変ありがたいです。
やはり、プラグインやブラウザ側の設定によってWindowsでもAndroidでもPDFの埋め込み表示はできるんですね。
それぞれのOSで必要なプラグインが異なるとなると、視聴者側に伝えることが難しいので
これから慎重に検証作業を重ねていくつもりです。
Mac環境しかないため、WindowsやAndroidでの検証には時間がかかりそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 14:18

Windows 10 + Firefox(x64)な人間からの質問だぞ☆



https://dxr.mozilla.org/mozilla-central/rev/a7c6 …
https://dxr.mozilla.org/mozilla-central/rev/a7c6 …

の二つについてそれぞれどう思うか聞かせてくれ。

#自分のノリ、少しおかしい
    • good
    • 0

Windows は Adobe Acrobat Reader をインストールすれば表示できますが、Android は分かりません。



PDF.js (JavaScript) で表示する方法もあります。

https://mozilla.github.io/pdf.js/
http://qiita.com/nissuk/items/01d0490e19dff6e19a03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PDF.jsの件は僕も把握していましたが、
あまりにも設定が難しそうで、受けて側にインストールをお願いすいレベルではないかなと思ってあきらめていました。
現在借りていたAndroid端末が手元にないので、
後日検証してみようと思います。
まずはお礼まで。

お礼日時:2016/11/05 14:15

ご希望の回答になっていないこと、初めにお詫びしておきます。



質問者さんの希望(最終目標)は
 ページ内にPDFファイルと動画をならべて埋め込みで表示
でしょうか?
僭越ながら推測するに、
 閲覧者にPDFファイルと動画をならべて表示されたページを見ていただくこと
ではないでしょうか?

もし、後者であれば、PDFファイルの内容を、
例えばJPEGなどの画像データにして
 ページ内に画像ファイルと動画をならべて埋め込みで表示
することで対応可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お察しのとおりで、後者の「閲覧者にPDFファイルと動画をならべて表示されたページを見ていただく」ことを実現したいのです。
PDFファイルが無数に存在するため、これをJepgに変換して表示するとなるとかなり手間がかかり、できれば回避したいところです。

そもそもmacやiphoneのブラウザでこちらの意図どおりの表示ができているのに
WindowsやAndroidの同様のブラウザで表示できないところに疑問があるのです。
macで表示されているということは、HTMLの記述に問題はなさそうなので
あとはプラグインの問題だと考えています。

他者様のサイトになりますが、
http://www.htmq.com/html5/object.shtml
の後半にPDFの埋め込み画像があります。

これをmacのChromeやFirefoxで観ると、きちんと表示されます。
しかしAndroidのChromeなどでは表示されません。

このようなページがあることを考えると、僕のHTMLの記述に問題があるのではなくて
受け手側のブラウザ環境に問題があると思えるのです。

ネットで調べた考えられる方法を全て試してみましたが
うまく表示できません。

もしmacで表示されるけれど、それ以外のOSでは原理的に表示できないという仕様ならば
あきらめもつきますが、
どうもそうでもなさそうなので、是非この問題は解決しておきたいのです。

お礼日時:2016/11/04 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!