アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンカーミラーに白色のLEDを入れて、この白色のLEDをスモールon時ポジションランプにしょうと考えています。
昼間は、ウィンカーのみで、夜にスモールを点けると白色LEDが点灯この状態でウィンカーを点けると点けた方だけ白色LEDが消灯する回路を教えて欲しいのですが、又は詳しく書いてあるサイト等が有りましたら教えて下さい。
お願いいたします。
ちなみに自分の技量ですが、カーナビの取り外し取り付けが出来る位のレベルです。

質問者からの補足コメント

• そうですか、忠告ありがとうございます。

A 回答 (2件)

直接の回答ではないのですが、この改造は違法になります。

よってこれへの回答は規約違反となります。

保安基準第34条 車幅灯
色は白色、ただし方向指示器一体場合は橙色(←平成18年式以降の規定)
位置は車両の最外側から400mm以内

保安基準第41条 方向指示器
色は橙色

ドアミラーは折り畳み式もしくは脱落式の場合、車両の全幅に含みません。 なので最外側の更に外、に付ける車幅灯は基本的にアウト(最大限好意的に見てもグレー)です。
また白色の灯火がウインカーの操作に伴って片側だけ消灯する ということでコレは車幅灯ではなくウインカーの一部とみなされ方向指示器の色の違反となります。
    • 1

違法です。

つまり犯罪です。
この場での利用規約により、違法行為の質問は禁じられています。
    • 1