アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強しています。でも、日本語が苦手ですから、言葉の作使い方にとってちょっと困ります。そして、みんなさんに助けを求めたいです。よろしくお願いします。

「日本語を勉強しています。でも、日本語が苦」の質問画像

A 回答 (5件)

とても日本語がじょうずです。


もし質問文のおかしい所が有るとすれば

日本語を勉強しています。しかし、日本語は難しいので、言葉の使い方にちょっと困っています。みんなさんに助けを求めたいのでどうぞよろしくお願いします。

日本語では、省略出来る主語や目的などが有れば、省略してもかまわないです。

(あなたは、)とても日本語がじょうずです。
(私が思うに)もし質問文のおかしい所が有るとすれば
(私は、)日本語を勉強しています。

又、文と文を結ぶ接続詞が有ります。これは慣れるしか有りません。
臆せず、話して慣れて下さい。

(あなたは)日本語勉強(を)がんばって下さい。(私は、あなたを)応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 12:00

lang-8というサイトを知っていますか?


語学を学習(添削)するためのサイトで、基本、無料で登録できます。
また、日本語を勉強するなら
日本の幼稚園、小学生が読むテキストから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ごめんなさい、わかりにくかったですね?


あなたの文章に主語が書かれていないことが
日本語として自然な文章になっていてとても良いという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/09 12:00

主語をかかないところが日本語らしいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?

お礼日時:2016/11/07 10:42

漢字も使っていて、とても上手ですよ!! 質問があればここでたくさんの人が助けてくれます。

 がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/07 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!