プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんどう思いますか?
この中の人にめちゃめちゃ言われたんですけど、『意味分からん』『日本語勉強したら?』とか、『敬語使え』など、厳しく、人を傷つけるような言葉を言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 軽い気持ちじゃなく真剣な事なので、真剣に教えてください。

    私三日前ものすごい傷つきましたので

      補足日時:2023/01/15 20:29

A 回答 (6件)

人を傷つける言葉を使うのは良くないです こういう掲示板にはそういう人がいるのも確かですから 本当に深刻な相談は 面と向かって話せる

信頼できる人に したほうがいいです 探せば必ず身近にいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおですね。(^^)♩ま、ラジオと、実際私電話相談してますから。

お礼日時:2023/01/15 20:49

真剣に考えてしまっているということは、自分の語彙力の低さを認めてしまっているという事なのでは?心当たりがあるならそこを直せばいいですし。


後は、自分と仲良くしている人との会話を思い出してみてください。会話する中で支障はありましたか?無ければ、自分と合わない人、嫌いな人の言葉に応えようと悩まなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

真剣にこれがあなたの利用実績です。


利用方法に襟を正す必要があるのではないでしょうか。

easy-12345 2020/07/29に登録
現在のグレード G(先月のグレード E)

Q質問
非公開
1105
解決数 / 率
763 / 70%
お礼数
551
削除数
32
取り消し数
17
投稿が多いカテゴリ

A回答
非公開
1080
ベストアンサー獲得数 / 率
70 / 9%
1stアンサー獲得数
340
獲得数
306
削除数
13
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これかいて何かあります?

お礼日時:2023/01/15 20:45

真剣に応えます。


何とも思わない。

そう言う人たちって、
大した回答してないくせに、
上目線的な意見だけは
一人前に言ってくるんですよ。

だから、聞き流す(読み流す)
だけの話。
で、何とも思わないという結論。

その程度のことで傷つくなんて
ばかばかしい。
言いたい奴には言わせておけば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、そう、書くあなたは、実際口頭で、真剣に日本語下手だから、勉強すれば?と言われたらどう思うんですかね?

お礼日時:2023/01/15 20:44

どんな発言に対してそういわれたのですか?


それが書いてないから、回答しようがないです。

真剣な話なら、あなたがどんな投稿をして、相手がどういったのかを公開してください。
    • good
    • 2

自分の失敗笑ってごまかせ!


人の失敗長くののしれ!

って、お前のことぢゃー!!

と、言いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!