プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今日は、母の誕生日です。
と、私の仕事の都合が急につきまして、家族でお祝いをしに外で食事をしようということになりました。
ですが、祖父が一緒で、祖父は和食でないとダダをこねるのです。
今までは一番手っ取り早い「とんでん」に行っていました。今回もそこか…と半ば諦めていたのですが(もう飽きました…何年もそこなので)、妹が「他に和食のファミレスないのかなあ…もうとんでん飽きちゃった」と言ってきたのです。
ちょこちょこ探してみたのですが、イマイチ見つかりませんでした。
鮒忠を見つけたのですが、ちょっとメニューがしょぼい…(失礼!)。

そこで、色々お店をご存知の方に教えて頂こうと思いました。なければ、今日もとんでんで手を打ちます…(泣
東京都北区・板橋区・埼玉県(戸田)…辺りの(できれば埼京線沿線辺り)「和食中心メニューのファミレス」をご存知ないでしょうか?
こちらは車なので、沿線からは離れても問題ありませんが、できるだけ範囲内か近くをご紹介ください。
そのお店のサイトが有りましたら、是非URLもお願いします(メニューをチェックしたいのです)。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

「さと」はどうですか?



参考URL:http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
めちゃくちゃお早いレスを有難うございます!!
メニュー見ました。いいですね~!
和食だけではなく、洋食もミックスされている辺り、気に入りました。
足立の方にお店があるようなので、そこに行きたいと思います!これなら、祖父も妹も文句ないはず!!

本当に有難うございました♪

お礼日時:2004/08/03 14:55

マイナーかな・・・??


木曽路・・・戸田店
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/kisoji.html
味の民芸・・・高島平店
http://www.ajino-mingei.com/

この回答への補足

こちらの補足欄をお借りしまして、皆様にお礼を!

こんな急なわがままな質問にも迅速に情報を下さいまして、大変感謝しております!
これで、マンネリ家族ディナーにも終止符が打たれました。
皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、ルール上2名様までなので、勝手ながらさとの情報を一番に下さった方と、もうひとつの候補の夢庵をご紹介してくださった方に差し上げたいと思います。

また何か有りました時には、宜しくお願い致します。
本当に有難うございました。

補足日時:2004/08/03 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ありがとうございます。
木曽路は…ちょっぴりメニューが寂しいですね。
母が行った事があると言っていました。

味の民芸は妹が嫌だと今後ろで言っています。
私は「鍋メニューいいじゃん!」と言ったら「季節を考えてよ~!暑苦しいよ」と一蹴されてしまいました(笑

今夜は、さとか夢庵のどちらかで楽しんできます。
ご紹介いただいたお店も、近いうちに行ってみたいです!
鍋メニューが気に入りました♪

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/03 15:13

お値段的にはお勧めです。


味は普通かと。

http://www.skylark.co.jp/

上記URLからリンク先の夢庵へどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ありがとうございます。
夢庵は名前だけ聞いた事がありました!
藍屋と同じすかいらーく系なんですね。

やばいです…夢庵にも行ってみたくなっちゃいました(笑
悩みます~!
どうしよう。

では、主役は母なので(とんでん嫌と言ったのは妹ですが…)母にさとか夢庵かを決めてもらおうかと思います♪

情報有難うございました~!楽しんできます。

お礼日時:2004/08/03 15:09

藍屋はどうですか?



参考URL:http://www.skylark.co.jp/aiya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
有難うございます。

そうでした~。藍屋もありましたね!
以前行った事がありました。数年前。
すっかり忘れていました。メニューも美味しそうですね。
以前行った時と、違うものが沢山…美味しそう♪

う~ん、さすがに2軒は回れないので、今夜は「さと」に行ってきます。こちらは行った事がないので。

藍屋は、王子に有りますね。いつでも行けそうです。
今月中に妹の誕生日も有るので、その時は藍屋かな(笑

情報有難うございました!

お礼日時:2004/08/03 15:06

こんにちは。



和食のファミレスといえば、「和食さと」を思い浮かべるのですが…。

やはりメニューがしょぼい、でしょうか。
ちなみに、東京にもいっぱいあります。
ので、行ったことあるかもしれませんね。
ご参考までに。

参考URL:http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すごい勢いで「さと」圧勝ですね(笑
メニュー見ました。
いえい、全然しょぼくないです!!!
鮒忠はデザートが特に…(塩アイスともう1品だけって…(泣)

今夜は、新地開拓で「さと」でお祝いしてきます!

ありがとうございました!
やっぱり、ここで質問してよかったです♪

お礼日時:2004/08/03 15:02

はじめまして、こんにちは。



下記URLはいかがですか?
私は関東のものではありませんので、
地元の店舗にしか行ったことがありませんが、
よかったと思っています。
(一家揃うと「ファミレス」が気楽でいいというのもありますが)

うちの家族はよくしゃべるので、
かしこまったお店よりファミレス向きなのかもしれません。
余談でした。

以上、ご参考までにお願いします。

参考URL:http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/shop/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。
やはり、さとですね!

とんでんと同じのようで、洋物もある辺り、大いに気に入りました!きっと妹は肉を食べるでしょう(笑

「今日もとんでんかぁ…」と少々落ち込んでいた気分が楽しくなってきました!
有難うございました!!

お礼日時:2004/08/03 15:00

◆和食さと


http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/index.h …

◆華屋与兵衛
↓下記。オススメ

参考URL:http://www.hanayayohei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。
やはり、「さと」は有名なのですね!
私は知りませんでした…お恥ずかしい。

華屋与兵衛は私も好きです。ですが、肝心の母が「う~ん、美味しくない…」と以前のたまって、それ以来華屋与兵衛はダメなのです(家族で行くには)。
私は美味しいと思うんですけど。

今夜は新しいお店、さとになりそうです。

本当に有難うございました~!!

お礼日時:2004/08/03 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!