プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンストやパズドラ、ツムツムなどのゲームでチートしてBANされたという話をちょくちょく聞くんですけど、そのチートしたのがバレてBANされたというのはよく聞くんですけど
それは何故運営にバレるんですか?

A 回答 (4件)

Googleアカウント使ってる時点でほぼ全ての情報はつつぬけです☆。

    • good
    • 0

パズドラの場合は、絶対クリアできないパーティ構成ですごいスピードでクリアしててバレたって話を聞いたことがあります。

これだと自動検出も簡単そうですね。全自動攻略ツールもパズルが速すぎて検出されたって噂です。パズドラは速さがキーかな?
    • good
    • 0

そんなんログとってるから怪しいのはすぐ目立つし簡単にわかる。


しかも、チートした挙句に売買して利益を出すやつがいるからBanされるんでしょ。
ゲームバランスに影響があるから対策されるだけの話。
    • good
    • 0

>それは何故運営にバレるんですか?


考えられるものとしては、

・不正行為を見つけるためのチェックツールがある(挙動のおかしいユーザーが自動で検出される、など)
・運営自体が定期的に監視を行っている
・ユーザーから通報されてバレる

などですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!