アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大黒天のクエストで地雷を持っているキャラがアビリティーロックを受けて、次のターンで動かしたらダメージを受けました。地雷を持っているキャラはアビリティーロックされたら持っている地雷でダメージ受けるのですか?
(もしかしたら、すでに地雷を踏んでいたことに気づかなかっただけかもしれません・・・)

A 回答 (3件)

キャラの真下に地雷が来ていて見えなかっただけみたいですね

    • good
    • 0

MSが地雷を持っている状態でアビロックを受けた場合、確か持っている地雷は消えるはずです。


恐らくキャラ絵の真ん中に地雷が配置されたので見えなかったのでは?
    • good
    • 0

受けますよ


アビリティロックを受けると地雷ワープダメウォ重力ブロックウィンド、全てアビリティが使えなくなってしまいます
例えばルシファーがロックされたまま次のステージに進むとルシファーはバリアを張れません
なのでアビリティロック攻撃をしてくる敵を(降臨にもよるが)優先的に倒しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!