アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前よりゴルフ始めたゴルフ初心者です。

1週間に1〜2回打ちっ放しに行ってます。
アイアンは振れるようになり、ドライバーはまだまだ飛びません。

皆さんはどの位からコースに行きましたか?
また打ちっ放しとコースの違いとか教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

私は打ちっ放し練習半年後にラウンドしました


100切りまでは、142→129→119→102→102→99です

打ちっ放しなんかより絶対に面白いです
接待コースを除いて、平らなところで打てる機会は少ないです

ボールが左に行ってから、「あ、つま先上がりだった、失敗」と反省します
林から前方にボールが出ないと、「横に出すべきだったか」とまた反省です

右ドッグで林を超えたときは気分爽快です
深いバンカーから一発で出るとキャディーさんがほめてくれます

嫌われるのは下手な人ではなくて、打つまでに時間がかかる人です
    • good
    • 0

もう十分コース回れます。


コースで上達するので練習よりじっせでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

心強い言葉ありがとうございます^_^

お礼日時:2016/11/17 21:51

もう、半年も練習しているんだったら


コースに出てもいいんじゃないですか?
ベテランの人に頼んで、連れて言って貰いましょう(^。^)/
ゴルフと言うスポーツは、120叩く人は、その人なりに、
また、72で回る人には、その人なりに
楽しいスポーツなんですよ(笑)
大丈夫です、まともに球に当たらなくても構いません
誰でも最初はそうなんです!^^
勇気を出して、コースデビューしましょう(^。^)/
そして、あたふたしながらも、プレーがおわったら
きっと、楽しかったと思うはずです
そうすれば、もっともっと練習にも気合が入るはずです
さあ・・・私をゴルフに連れてって!っていいましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます^_^
勇気を出してコースに行ってみたいと思います!

お礼日時:2016/11/17 21:50

ゴルフの楽しみは何と言っても少ない打数で回ることです。


その為には正しいスイングは不可欠ですがもう一つ大切なのが精神的要素です。

①リラックス出来ること。
②自信を持つこと。
③集中出来ること。

練習場では初心者でもリラックスできますがゴルフ場は全てに緊張しまくりです。
ですので質問者様がボールの前に立つと真っ白になるでしょう。
その為自信がなくなり練習場で上手に打ててもコースで出来ないのは分かりますよね。
当然集中もできません。
①~③のうちどれか一つ出来たらまずコースに行ってみるのも良いと思います。
本来なら練習時間をたっぷりとってデビューするのが良いかもしれませんが
昨今ではオープンなゴルフ場も有りますのでまずわゴルフの楽しさを味わい
更に頑張ることをお勧めします。
①のヒントは、スイングの直前動作を工夫することでスムーズなバックスイングになるでしょう。
コースではこのリズムがよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
緊張しますが、コース行ってみたいと思います!^_^

お礼日時:2016/11/17 21:49

コースデビューのタイミング


・ある程度自信が付いた時

打ちっ放しとコースの違い
・打ちっ放し→人口芝 平坦
・コース→天然芝 平坦な場所がない ラフ、林、ハザードがある ティーグランドはまず傾斜している
・特に人口芝と天然芝の違いは大きい
・人口芝はソールが滑ってダフっても前に飛ぶが天然芝はモロダフリ
・コースには目標がブラインドなるホールもある

【最も大切なこと】
技術も大事だが、ルールやマナー遵守はもっと大事。これ一番の鉄則。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
とてもためになりました!

お礼日時:2016/11/09 22:02

ゴルフ教室に入り、一応主なクラブを練習する。


  ほんの一例:http://www.owl-golf.net

来年5月、コースに連れていってくれる人を
探す。
その人のアドバイスを得る。

コースは広々とし、遠くにグリーンの旗が見えます。
   例:http://www.imart.co.jp/beautiful-golf-pc.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
頑張って練習します!^_^

お礼日時:2016/11/09 22:05

コースに出る目安: 周囲に迷惑をかけない



レンジとコースの違い: コースは起伏がある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!