ショボ短歌会

こんにちは。

好きなスポーツ選手 嫌いなスポーツ選手は居ますか?
理由も含めて 回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そういえば…

    元 柔道のヤワラちゃんこと、谷(田村)亮子 ですが、結婚した頃迄は好きな方でしたが、結婚して議員になってからは、何となく冷めてしまいました。
    そういう方は居ますか?

      補足日時:2016/11/11 08:16
  • ありがとうございました

      補足日時:2016/11/11 12:41

A 回答 (5件)

◯好き



寺尾(元 力士)
羽生結弦 (現 スケート)
石川遼 (現 ゴルフ)
吉田沙保里 (現 レスリング)
福原愛 (現 卓球)

◯嫌い

松野明美 (元 マラソン)
松岡修造 (元 テニス)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます(^O^)

お礼日時:2016/11/10 19:17

英郎さんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/11 00:46

レーサーの福山英夫氏。

ピットであいますと、すごく面白い人です。一見、怖そうかわかりません。でも話せばわかります。ある日のレース日、ピットでみんな若い姉ちゃんばかり見ている。レースだよと言ってました。派遣しませんか?いやぁ高いから。ユーモアありますよ。嫌いは亀田兄弟。他のボクサーが全員、善人に見えますね。まあスポーツはルールありきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

ルール守りましょう〜ですね。

お礼日時:2016/11/11 00:46

好きな選手はいません、嫌いな選手は巨人に行きたい


または巨人に拘る選手(長嶋等)ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨人にこだわる人って多いですよね?
江川卓も…でしたよね?

お礼日時:2016/11/10 19:22

嫌いな人ですが、まずはボクシングの亀田3兄弟です。


引退して芸能人化している人もいますが、到底スポーツマンらしくない言動に、育ち方が悪いとこんな風になるんだと思いました。
頭の栄養が腕に行ったという印象を受けました。
そして、嫌いではないですがもはやスポーツ選手という肩書きを自ら外して欲しいと思うのが、浜口京子さんです。
北京にもリオにも出られず、父親とセットでバラエティにばかり出ていますから、これでは本業であるレスリングに磨きがかからないのは当然と感じました。
吉田選手や伊調選手と比べて雲泥の差です。

一方、好きな選手というか注目しているのは、空手の宇佐美里香さんです。
演武では圧倒的な存在感を示しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜口京子……
おっしゃる通りです。
練習量が足らなかったのでしょう、多分。
有る意味、可哀想かも。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!