アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんぴらさんと四万十川以外にここは行ったほうがいい!!という場所があったら教えてください!!

A 回答 (6件)

 他の人も書かれているのですが,もし興味があれば,四国八十八箇所のお寺を一つでもまわられたら,どうかなあと思います。



 私は八十八箇所を車で10日で巡ったのですが,四万十川沿いにもお寺がありました。

 良いサイトがありましたので,紹介します。

参考URL:http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/88/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りしてみなさまにお礼を言いたいと思います。ありがとうございました^^!!四国って、なかなかマイナー(四国民の方ごめんなさい。あくまで私の感覚です)な場所だと思っていたんですが、結構見所沢山なんですね!!みなさまからご回答していただいた場所、ぜひ行って見たいと思います!!

お礼日時:2004/08/06 21:06

四国は遍路の伝統からか、旅人を温かく迎えてくれる所です。

訪れるたびに、そう実感します。見所もたくさんありますが、思いつくところを少し書きます。
1.土讃線の大杉という駅の近くに「日本一の杉」といわれる木があります。なるほどと思える立派な木でした。
2.八十八箇所の霊場はいくつか立ち寄りましたが、愛媛県の美川村にある岩屋寺はその参道といい、岩をくりぬいた祠といい味わいの深いお寺でした。一編上人が遊行の旅に出る前にこもった場所だそうです。
3.石鎚山は1500mのところまで車で行けますが、頂上付近は、本格的な岩場で、登り応えのある山でした。山の好きな方でしたら是非とも上ってみて下さい。
    • good
    • 0

うどんをぜひ!



参考URL:http://homepage1.nifty.com/akaki/udon/udon88/Udo …
    • good
    • 0

徳島、祖谷のかづら橋



たいしたことなく見えるのですが、渡り初めてちょっとしたら後悔します・・・

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/zoo/affe/tabi/sikoku09/09 …
    • good
    • 0

高知県の香北町にある


「アンパンマン ミュージアム」はお勧めですよ。
作者やなせたかしの出身地です。
入り口横にあるアンパンマンキャラクターの銅像、
1階にある 床に埋め込みの展示物はよくできてます。
http://www.i-kochi.or.jp/hp/anpanman-m/


高知城は小さいけれど 木造でいいですよ。
高知出身の坂本龍馬の展示物もあります。
http://www.pref.kochi.jp/~kochijo/

鯨が見れるかも!
ホエールウォッチング
http://www.pref.kochi.jp/~kochijo/


徳島にある 大塚美術館もいいですよ
世界で有名な絵画を現物サイズで見ることができて
感動です
http://www.o-museum.or.jp/japanese/top.html
    • good
    • 0

高知県-足摺岬、大堂海岸、室戸岬


愛媛県-道後温泉、砥部動物園、佐多岬
香川県-五色台、栗林公園、屋島
徳島県ー鳴門の渦潮、宍喰海岸
若いころツーリングで回りましたが、いいところばかりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!