アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ病院には行っていませんが、
妊娠検査薬には陽性ででました。

個人経営の美容室で美容師として
働いています、24歳です。

田舎ですがそれなりに忙しく、
只今オーナーが、癌を患い店頭には立たず療養中です。
その妹も働いています。
結婚して、式の予定を延期し、子作りも延期しました。
パートさん2人中1人妊婦さんです。

私自身25までには子供が欲しいと
スタッフには伝えていました。

お店の状況も忙しいので一応
反応が出た翌日、病院には行っていないが、、
と言うふうに伝えました。

おめでとうとはゆってたものの
今作るのは間違ってる
降ろせとは言わないがありえない。など言われました。
お店には産後も働いて欲しいと言われましたが
後にこのように言われると 戻って来るのも苦に感じてしまいました。

ここで辞めるのは失礼ですか??
子宮内膜症の疑いもあり早くに
一人目を作りたかったです。
お店のタイミングに合せたら
20代後半の出産になりそうで、計画的につくりました。
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

子供は授かり物です。


個人経営だからそんな遠慮が無いんでしょうかね。「今作るのは間違ってる」とか、「堕ろせとは言わないがありえない。」とか、酷いですね。
お店が大変だからって、家族計画までお店に合わせる事はないですよ。
赤ちゃんの事だけ考えましょう。

それでもお店に戻りたい気持ちがあるなら、体調次第ではありますが産前産後だけ休むつもりで続けてもいいでしょう。でもその感じではつわりが酷くて休むとか、産後も赤ちゃんが熱出して休むとかの際も嫌な事言われそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!!
やはりそうですよね。
最初は復帰する気満々だったんですが、
こう言われるとお店に情をかけることも
ないのかなっておもってしまいました(;_;)
検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 23:24

今は、赤ちゃんが優先です。


誰も責任を持って発言してないので、放置してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
赤ちゃん第1で考えます!!

お礼日時:2016/11/11 23:25

コンニチハ


美容室経営者です
まずは、おめでとうございます

気にせず退職されて良いですよ
仕事より家庭の方が大切です
何より、授かりものですから
女性の従業員が多い業界なのに
今だ、インフラが整っていない業界ですからね

復職は、又、その時に考えれば良いですよ

少し、気が早いですが
元気な赤ちゃんが生まれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
できれば仕事に戻りたかったので
とても残念です(;_;)

いまは兎に角赤ちゃんの事
優先にしたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 18:42

思いやりの無い会社に居る必要もないと思います。


会社の都合で個人のプライベートに入る事はあり得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
本当は店に戻りたかったので
覚悟はしていたが少ししょっくで。
考えて見ようとおもいます!

お礼日時:2016/11/11 18:43

互いに想像をし合うと…(°_°)


話しは、よじれるばかりです♡
・話は簡単です♡(^-^)/
お互いが歩み寄り、人間の言葉でキチンとお話しをすることです♡
♡愛を持って♡
・妊娠は病気ではありません。同僚の方がいらっしゃるように→貴方も、臨月までは働く気持ちとか…キチンと数字や想いを伝えることです。
今のままですと、互いが変な想像をして→「こんな時にあんなこと!」って、互いが想うだけじゃないかなぁ?
人間って、想像し合う生き物です。ソコ、上手くヤるのが一番難しいですね♡
※田舎ほど…後々の噂とかたいへんです。ピンチはチャンスです♡→善い乗り越え方をしたら→善いウワサ?後々の生活も幸せになるし♡
☆独立のタイミングとかも来たりして…(^-^)/♡

※注意点→将来の自分から見て→自分がされたくない対応がベスト。自分が未来の経営者で→癌で→従業員に…って考えてからの言動がベストでしょう♡頑張って(^-^)/♡
    • good
    • 0

いま、何か言われても、時が経つと変わるものです。


戻ってきて、良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!