誕生日にもらった意外なもの

B4サイズのブリーフケースを
かばん代わりに使おうと思って買ったのですが、
そこまでぎゅうぎゅうに詰めてるわけではないのに
結構重みを感じるので、壊れないか少し不安です
(ノートや参考書を入れてます)。
取っ手もねじでしっかりねじで留めてあり、
それほど安物ではないと思うので
(カメラのロゴのメーカーもの)、
多少は大丈夫とは思うのですが…。
どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカーによりけりですよ。


自分の経験上、
1.ファスナーがしっかりしている
2.肩掛け式の場合、留め具が丈夫で金具が太め
であれば、割と長持ちしました。逆に言えば、壊れたのはその2箇所が多いです。
それ以外の箇所は意外に丈夫なものです。
    • good
    • 0

B4のブリーフケースってのが、どんなのを指しているのでしょうか?プラスティック?製で箱型になったものかな?



ブリーフケースそのものは、カバンなわかえですから、紙製、ビにール、レザー、布、アルミ、etc.とありますので、何kg入れても大丈夫なものから、紙以外は入れないでね、ってのまで色々あるのです。

一概にB4のブリーフケース、ってだけで、どーのこーのと言うのは言えないですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!