この人頭いいなと思ったエピソード

ナポリの知人の都合で急遽ホテルを手配する羽目になりましたが、ガイドに載っているホテルからはメールもFAXでも音沙汰なしで、ネットで予約を入れたのも音沙汰がなく困っています。ユースは既に一杯でした・・・。
今まで手配してからしか行った事がないのでインフォメーションで手配するのも心配で。またバカンスなので開いているか分かりませんし(ホテル事体も・・・)。
中央駅周辺で30~50ユーロでおすすめのホテル(安ければ寝泊りに不自由しなければ)はありませんかね?空室は別として列挙していただければ、あとは自力で交渉します。
明後日出発なので、どうぞお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

ナポリに行ったときには毎回宿泊している小さなホテルを以下に(直近の利用はは2002年1月)。

ポンペイなどへ行くときや買い物にとっても便利。夏休み季節は行ったことが無いので閉館するのかどうか不明。雰囲気からして閉館するとは考えにくいです(私見)。Napoliでは高級ホテルの経験なしです、あしからず。どうしても見つからなかったらこの地区ををあたってみてください。宿泊施設はたくさん有るから野宿の運命なんてことはないと思います(笑)。

「Hote Colombo」:
Add.:Via Nolana 35 Napoli.
FAX:269254.
Fare:
SGL Bed--40000~50000 Lit.(約2800円)。
2 Bed:60000~70000 Lit.
朝食は10000 Lit.(休日はキッチンで造ってくれないことも有り、その際はすぐ近くの最寄レストランにてど~ぞ)。部屋は小さめです。

全室ともに、空調・TV・トイレ・シャワー付き。大通りから入ったところなのでとても静か。値段の割には清潔。5階建てくらいの建物で全室計20個くらいかしら。受付はとても小さいけれど常時、男性係員がいます。絵葉書とミネラルとスナックが買える程度の規模です。

行き方:ナポリ中央駅。駅舎を出ると、そこが巨大なガリバルディ広場。駅舎を背にして左側部分を広場先端までを歩く。すると左手が大きなガリバルディ通り。この道をヴェスヴィアーナ駅の70メートル手前まで歩く。そこはちょっとした青空市場で果実雑貨を売っている。そのまん前にVia Nolan 通りが有る。目印は石で造った高さ5メートルくらいの灰色のゲイト。その真下でも青空市有り。ゲイトをくぐって100メートル先、右側がHotel Colommbo の小さな入り口(ガラス張りなので入る前に様子をチラッと見れますよ)。

仮にここが満室・閉鎖していても、近所に2~3個の同規模が有り。近所の八百屋・雑貨屋・食堂のおばちゃんに聞けばすぐ教えてくれると思います。

以上、取り急ぎ、頑張ってください Ciao!(^^♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラの時代ですか・・・。でも朝食込みで40ユーロで無事とれました。設備とシーズンを考えれば至極当然だなぁと納得し、手配しました。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/05 04:16

場所の確認はしてませんが、


http://www.hotel-freak.com/searchresults.html?ch …
(ナポリ)

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0

英語ですが下のサイトにあるホテルでは宿泊者の評価Reviewがでています。

一応条件にあいそうなところをピックアップしましたが、後はご自身でご判断ください。
今からでもネットで予約可能のようです。

Hotel Casanova


http://www.venere.com/cgi/templates/go.php?lg=en …

他のホテル・サイト
http://www.secure-bookings.co.uk/naples-italy/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんです音沙汰ないのは・・・。電話も通じず。ホテルサイトは参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/05 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!