アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今、水銀の書き込みの欄を見ていて思い出した事がありました。子供の頃、何度か電池を舐めて口の中へ入れていた事があったのですが、その時は体に異常は見られませんでした。しかし、今後の事が心配で、特に産まれてくる子供の事が気になります。何か、後から出る症状とかはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

水銀電池の害というのは、不法に投棄されたものが土の中で腐食するなどして内部に使われていた水銀が自然環境の中に流れ出すのが深刻な問題なのです。

質問者さんが子供の頃、口に入れて舐めた程度でしたらご心配はいりません。

もっとも、ガリガリかじって中の物質を呑み込んでいたというのでしたらこれは大変ですが、そんな事はないのですよね?
    • good
    • 0

水銀電池と言っても、外のケースに水銀が使用されているのではないので心配いりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!