プロが教えるわが家の防犯対策術!

低反発の座布団ってお尻痛くなったり赤くなったりしませんか? 今すごく薄い座布団使っててすぐ痛く赤くなってしまいます。 低反発買おうか考えてますが1時間とか座ってもほんとに平気でしょうか? へたったりしますか?(><)

A 回答 (4件)

低も高も、個々に見ると品質はそれぞれです。

座布団は高反発の方がまだマシな気がします。

昔のツルースリーパーは朝起きた時肩がこって仕方無かったですね。
    • 0

>今すごく薄い座布団使っててすぐ痛く赤くな

まともなのを買えば今のものよりはマシになるだろうけど、低反発は結局座ると沈み込んで押しつぶされてしまい、床の方さが伝わってくるので少々痛いかもしれませんね。
高反発にすれば弾力があってずっと床から体が浮いている状態になるので、痛くならないと思います。

極端に言うと、
・低反発は粘土みたいな座り心地です。
・高反発は風船のような感じです。

ネットで買って失敗するより、ちゃんと座って確認してから決めたほうがいいですよ。
    • 0

低反発と高反発、両方に座ってみて決めたらよろしいかと思います。

• 0

座布団は分かりませんが敷き布団は低反発使ってました。

他の敷き布団では骨があたって痛くて寝れなかったけど低反発は全く負担なく最高でしたよ‼
    • 0