dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が厳しい。私には付き合って一ヶ月の彼女がいるのですが、彼女が私にとても厳しいです。私が初めて女性と付き合うという事もあるのですが、この一ヶ月で立て続けに怒らせてしまい、もうあと一回でも変な事をしたら別れると言われてしまいました。ちなみに、怒らせた理由は職場の人に彼女の事を話してしまったからです。あと、怒っていて無視されている時に、彼女のことを狙っている私からしたらライバル関係になる人とも話してこいと言われました。彼女は年上で恋愛経験も豊富なので教育の意味もあるのかもしれませんが、普通こんな事っていうものでしようか。なんとか今回は機嫌を直してくれたのですが正直このまま付き合っていく事ができるのかどうか疑問を感じてしまいました。どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

職場恋愛だとしたら隠し続けるのがマナーですので気をつけて下さい

    • good
    • 0

>変な事


というのは、彼女の基準です。
職場の人に彼女のことを話したこと、はあなたは変なことだと思っておらず、彼女は変なことと思っています。
変なことの基準が違いますから、今後、あなたが普通にしたことでも彼女を怒らせる可能性があります。

ライバル関係の人とあなたが話をしようとしまいが、あなたの自由です。
あなたのためになら、アドバイスはしても強要することは普通はないです。

彼女は自分と他人との間の境界線があいまいなようです。

続けていくのは苦労すると思います。
彼女が怒るポイントがわかりませんから、彼女の言動にびくびくしながら、顔色をうかがいながら、付き合って行かなければならないでしょう。

また、逆に嫌なら嫌だと主張できないというのも、続けていくためには問題だと思います。

彼女とうまくやっていくには、彼女よりも余裕を持ち、怒っているのをうまくなだめたり(子どものようによしよしする感じ)、彼女の言う通りしなくても、彼女が満足するポイントを押さえる必要があるでしょう。

できるかどうかはあなた次第ですが、続けていくのはちょっと難しいかな、と思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



会話がちゃんとできていないように思います。
恋愛経験関係ないです。単に性格の不一致です。

恋愛経験が豊富になればなるほど、
普通は怒らなくなります。

私は相手のことを考えずにすぐ怒る人は
大変苦手なので、我慢せずにすぐに別れます。
もっと性格的にいい人、たくさんいますしね。


どうせあと1回で振られるんですから、
先に別れ話をしてあげればいいでしょう。
そんなひどいことを言う人もいません。
別にそこまでして付き合いたくないし。。


初めての彼女なのにかわいそうです。
世の中の女性は、この人よりいい人しか
私は知りません。

まあエッチがしたいだけなら、
なにも言わず我慢しよう、うん。
    • good
    • 0

その彼女のどんなところが好きなのかしら?厳しくても好きなところが優っているなら頑張れると思います。


また、彼女はあなたのどこが好きなのですか?教育してあなたを変えたいとおもっているなら、別れた方がいいかも。そのままのあなたを好きになってくれる人がいいですよね。
    • good
    • 0

支配的な人なのかな。

モラハラ・DV気質の女性かもしれないと思います。
コントロールする欲望が強いのなら、そうだろうな~と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています