プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパームーンが、怖いです
スーパームーンと地震が関係してるとか
ニュージーランドで地震起きたとき 過去に日本にも地震起きていたと記録があったり。(東日本大震災 熊本地震など)

地震やら何やらが起きないことを祈ってますが心配です。

皆様は心配ですか?

質問者からの補足コメント

  • スーパームーンより 地震雲や夕焼けのが関係ありますね。

    一昨日 地震ありましたが その前日の夕焼けが、怖いくらいに赤かったな

      補足日時:2016/11/24 10:11

A 回答 (15件中1~10件)

セーラームーンのおしおきの方がこわいです。

    • good
    • 0

No.13です、追記です。


例えば世界の政治や経済で何が問題なのか、その対策にはどのようなものがあるのか。
そういう勉強を一からするのは大変だから、やる人は少ないかもしれません。
日々情報を収集して分析するなんて、面倒くさいからやらない、とか。
スーパームーンや夕焼けがどうのっていう話は、楽ですよね。
そうやって楽な方へ流れる人達は、結局国や企業にいいように踊らされていることにも気付けず、損な人生を送るのではないかと思っています。
自分がもしそうなったらと想像するだけで、怖いです。
    • good
    • 0

補足に対する意見ですが、地震雲なんて物は根拠が有りません。


地中で岩盤が割れるときに発生する電磁波の影響などと言う人もいますが、雲の形を形成するレベルの電磁波ならば
日常生活に於いても影響が顕著に表れているでしょう。
テレビにノイズが入ったり一瞬でも突然映らなくなったり、ラジオに於いてもノイズだらけで放送内容が邪魔されるとか等々に
誰も居ないのにインターホンが鳴るとか携帯が圏外になるとか等々他にも有るでしょうが。
夕焼けに於いても空気が澄んでいれば綺麗な赤色に見えたり等地震との因果関係に於いては現時点に於いて否定されます。
    • good
    • 0

きちんと証明され社会の常識となる前の情報を信じ込み、一々心配するなんてヒマですね。


地震は嫌だし怖いけど、
>スーパームーンと地震が関係してるとか
の「とか」レベルじゃないですか。
先取りして、誰かに褒められたいとか?
自分は情報通だと自慢したい?
怖がってる自分が可愛く見えるとでも?
病気自慢と同じで、同情してもらい優しく扱ってほしいだけじゃないのですか。
もっと他に、大事なことがあると思いますけどね。
    • good
    • 0

本当に来るとは・・・


月の引力と地震の関連性を調べてみようと思います。
    • good
    • 0

今後、日本の地震学会は、月の引力最大で、地震が引き起こったと考えなければならないのだ(爆;)。

防波堤がオーバーフローとかした地域は無かったのだろうか? それが疑問だ。
    • good
    • 0

で、なんか起きました?分かりましたか、単なるこじつけという事を。

    • good
    • 0

実は満月と十五夜はちがう。

しかし今日は満月で十五夜・・・という事で、見事にニュージーランドで地震発生。別にちょうどその日じゃなくても前後でも十分影響は出ますからね。午前〇時なら十分でしょう。一日二日は誤差の内です。
地震の怖さもあるけど、月の満ち欠けで怖いのは人の心の変化。犯罪や事故も関係するという人も居ますね。
一三日の夜、我が家のそばの交差点に立って驚いた。赤色灯が全ての道路で光っていました。事故が三件、うち一件は路線バス絡み、二件は救急車内容不明。一件はマンション前に停車だが、一件は駅前に停車。
偶然と言えば偶然ともいえるが関係が無いとは証明はできないだろうね。もちろんあるとも言い難いけど、こんな光景は見たことがない。

まぁあってもいいように準備はしますよ。運転には日ごろ以上に気を付けたしね。もう二日ほどは気を付けるつもり。
こういうきっかけで心を引き締まることもしないのは、心の緩みも気が付かない人だと私は信じていますから。
何事もなくて良かったねと言えるようにと心がけます。
    • good
    • 0

スーパームーンと地震との関係ですか。


まぁ潮汐力が増す事で歪みがその分大きくなるので如何関係は否定出来ないでしょう。
簡単に言えば地球に与える月の引力が最も大きくなると言う事による影響。
それだけで地震が起きる訳ではありませんがね。
ニュージーランドでの地震による衝撃波がプレートを伝って地球内部を駆け巡りますから、何処かで起きるであろう大きな地震の
カウントダウンを早めたかも知れません。
次に何処で大きな地震が起きるのかは判りませんが、南海トラフ地震に於いては時期が早くは為ったでしょうね。
日本は地震国ですから、いつ何処で起きても不思議では無いので今更ジタバタしてもしょうがないので、心配していたならば
体も精神も保ちませんから、日頃の準備が大事でしょう。
    • good
    • 1

起きるときは起きるし、起きないときは起きない。

万物の動きを理解出来ていない以上、予測することは出来ないし、どんなささいな事でも死ぬときは死ぬし、大事でも死なない人はいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!