プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

翻訳をお願いします。
海外の方とお酒の話をしてたのですが I never was really big on wine
と返事が来ました全然訳せず困っています
教えてください

A 回答 (2件)

I never was really big on wine.


(僕は)もともとあまり酒が大好きというわけじゃなかったんです。

★本当は I don't like wine. と言いたいのでしょうけど、それをはっきり言ってしまうと(もしかしたら酒が好きかもしれない)相手に対して失礼になっては困ると思って、過去形にして、さらには "never ... really big on wine" というふうに言葉を和らげているのでしょう。
    • good
    • 0

be big on ~



http://www.eigo-kaiwa.com/phrase/im-not-so-big-o …

私はワインはほんと、全然得意じゃないの。

私はワインはほんと、全然目じゃないわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!