アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期継続中に茶色っぽい出血がちょびっときました。

不妊治療を受けていて生理が来たら生理5日以内に予約の電話をください、と病院に言われています。
私の生理周期は30日くらいで次の生理予定日は11月17日くらいなのですが、高温期14日目の15日に茶色っぽい出血?がほんの少しつきました。その後は出ていません。まだ高温期も続いています。
これは生理なのでしょうか??
また、このことで予約をとるべきなのか判断出来ないので病院に電話をしてみてもいいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

着床出血だといいですね。

高温期中ですので。

最近知ったのですが、おりものは、いったん子宮頸管に溜まってから、そのあと外へ出るそうで、1日ずれることが多いそうですので、その茶色のものは、高温期13か14日目のものかもしれません。だとすれば、着床してから出血した可能性も考えられますね。

もう、病院にお電話なさっていらっしゃるかも知れませんが、高温期から低温期になって、本格的な出血が始まったら予約すればよいと思います。または、高温期なのに、茶色のおりものが続く場合など、なんだか普段とちがうときは、診ていただいたほうがよいです。

私も不妊治療中です。
赤ちゃんを授かれるといいですね(^^)
    • 0

出血が15日のみであり、その後も高温期が持続しているのですから、15日の少量の出欠は単なる「オリモノ」または不正出血であり、生理では有りませんね。

高温期が15日以上持続して行くと、グンと妊娠への期待は高まりますので、明日と明後日の体温で判断しましょう。

授かれていると良いですね!!
    • 0

病院に判断してもらうのが確かだと思いますよ。

• 0